人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

異音

1ヶ月ほど前からワゴンRのエンジンルームからきゅるきゅると音がしていました。

先日、思い立ってSUZUKIへ入庫しましたところ・・・・・

エンジンベルトが磨耗・劣化して太さが半分以下になっているとのことでした。

エアコンベルトも交換していないので、ついでにお願いしました。

異音_d0110214_20385715.jpg

3年半で72,000kmも走れば仕方ないですね~

今まで、車検とオイル交換以外はブレーキランプ切れ程度。

軽は維持費がかからないですね。

これでこころおきなく踏めますね(笑)

by yuki_997 | 2009-11-04 20:41 | | Comments(10)
Commented by shinzan3556 at 2009-11-05 01:25
yukiさま、こんばんは!!

 僕が”きゅるきゅる異音”だったら、明細には
    部品、”胃薬 980円”になります。

軽より安上がりのオトコより・・・・
Commented by nyr986 at 2009-11-05 02:52
作業名に「キュルキュル異音」って書いてあるのが笑える(^^v
財布にはプリウスよりも軽がEcoでいいですね~♪
Commented by rokko911 at 2009-11-05 09:05
yukiさん、おはようございます!
F1みたいに、1万9000rpmまで回してるでしょっ(爆)!
Commented by COOPER99 at 2009-11-05 13:14
きゅるきゅるが平仮名なのがカワユイ。(^u^)
半分に成ってたって、半年前の車検は何だったのかな?。
次は、「かちかち」とか「ごろごろ」とか「ぱんっ」とか「ぷしゅー」
を狙ってください。(^u^)
Commented by eau-rouge at 2009-11-05 22:57 x
官食鵜逝きすぎ(笑)
Commented by yuki_997 at 2009-11-05 23:41
>shinzan3556さん
こんばんは。
いやぁおいしいもんたらふく食べたいですね~
しんざんさんとこでBBQでもしたいですなぁ!
Commented by yuki_997 at 2009-11-05 23:43
>nyr986さん
こんばんは。
もっと燃費が良いはずなのに13km/Lほどです・・・
湾岸はずっとベタ踏みで楽しいです(笑)
Commented by yuki_997 at 2009-11-05 23:44
>rokko911さん
こんばんは。
ボクのRは1000回転ではなく10000万回転だったはず・・・
なので70000rpmですね(爆)
Commented by yuki_997 at 2009-11-05 23:46
>COOPER99さん
こんばんは。
COOPERさんが言うと余計に可愛く聞こえます!
車検はオート〇ックスでしたが、簡単に交換できるとこはやってましたね(笑)
Commented by yuki_997 at 2009-11-05 23:47
>eau-rougeさん
こんばんは。
火曜と水曜は誰とどこに??


<< TYPE R EURO      HONOLULUから >>