人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 27日

大変だぁ

今日はあまり大きい余震はきていないとのことです。

今日、雨が降るらしいので、大工さんに見てもらったそうですが屋根がずれてしまってるそうです。とりあえずブルーシートで覆うしかありません。

親父は地震が起きてから間もなく家を出て、30分後に私と連絡がつきました。
当初は家は大したことないと言ってましたが・・・動転して見る間もなかったのでしょう。
親父はまだ家に帰れていないそうです。

近々帰省を検討中です。

by yuki_997 | 2007-03-27 22:33 | 家族 | Comments(25)
Commented by koji_porsche at 2007-03-27 22:55
ご実家、結構なダメージを受けてしまったようですね。。
せめて天候が荒れないことと早く余震が収まることをお祈り申し上げます。
Commented by yuki_997 at 2007-03-27 22:58
>koji_porscheさん
田舎の家って、屋根が大きいので重いんですかね?
オカンいわく29インチのブラウン管テレビが飛んできたそうです!
コメントありがとうございました。
Commented by mun at 2007-03-28 00:36 x
心中お察しします。

しかし、お父様は大変ですね。こういったときの市職員の方の職責は大きいですね。お体に気をつけて、職務を遂行していただきたいです。

早く、平和な生活にもどれますように。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 00:42
>munさん
親父も何かやっているほうがいいと思います。こういうときこそ助け合いが大切ですね。そういう意味では田舎は都会と違い近所がみんな顔見知りですからね。コメントありがとうございました。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-03-28 01:15
かなりの被害でしたか・・・。ご心配ですね。
こんな不甲斐無いことしか書けませんが、お父さまを支えてあげてくださいませ。
Commented by azmomohiro at 2007-03-28 09:32
こんにちわ
被害に遭われている方々の大変さってテレビの画面からでは
説得力がなくて、テレビのフィクション見たいに見えてしまうんですが
実際の被害を知人から知ると言うのは、やはり現実として降りかかってきますね。
とにかく、雨が止んで余震がおさまると良いですね。
Commented by mipple11 at 2007-03-28 10:51
心配ですね。
時間の経過とともに被害状況がハッキリしてきているようですが、やはりあれだけの揺れですから細かい処もあるでしょう。
なるべく早く手助けをしてあげてくださいね。
Commented by tararis987 at 2007-03-28 18:31
こんばんは。
ご実家被害が心配ですね、余震もまだ続いてる様だし。
yukiさんも早く傍に居てあげたいでしょう。
心中お察し致します。
Commented by tomtomtoms at 2007-03-28 18:42
ほんとに大変ですね。私の実家も近いので人事ではありません。
色々と心配かと思いますが、一刻も早い余震の落ち着きと父上様
のご自身の家へのご帰還を祈念しております。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 22:32
>セイウチさん
こんばんわ。皆様のコメントいただくだけでうれしいです。
コメントありがとうございました。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 22:35
>azmomohiroさん
こんばんわ。やはり大阪にいるとニュースもだんだん減っているような気がしますね。コメントありがとうございました。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 22:37
>mipple11さん
こんばんわ。やはり家のところどころがゆがんでいるのでしょうね。せめて余震がおさまってくれたらいいのですが・・・
コメントありがとうございました。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 22:41
>tararis987さん
こんばんわ。実家へ行く幹線道路が完全に寸断されているので、行くのも大変そうです。コメントありがとうございました。
Commented by yuki_997 at 2007-03-28 22:42
>tomtomtomsさん
こんばんわ。本当に心配ですよね。ここからでは余震がおさまり、これ以上、被害がでないように祈るだけです。
コメントありがとうございました。
Commented by 997my07 at 2007-03-29 01:23
今日、海外出張から戻りました。地震のニュースは現地ホテルのNHKで知りました。 ご実家ということで、ご心労、察します。 一日も早い復旧をお祈りいたします。
Commented by yuki_997 at 2007-03-29 01:27
>997my07さん
こんばんわ。お疲れ様でした。
まだまだ余震が続いているようで気は抜けませんね。
今週末はドライブできるんですか?
Commented at 2007-03-29 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-29 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 997my07 at 2007-03-29 23:03
 >今週末はドライブできるんですか?
はい。雨じゃなければ(笑)

早く慣らしを終えて気持ちよく走りたいです。yukiさんは慣らし終わりましたか?
Commented by PANDA at 2007-03-29 23:15 x
一日も早く平穏な暮らしが戻りますことをお祈りしています。
Commented by yuki_997 at 2007-03-29 23:40
>997my07さん
微妙なお天気ですかね?まだ慣らし中ですよ♪
ガマン・ガマンです(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-03-29 23:41
>PANDAさん
私もそう思っています。ありがとうございました。
Commented at 2007-03-30 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-30 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 感謝します!      地震!!! >>