人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

ショックは・・・

前回のお花見の際に起こった悲劇・・・

実は・・・


右肩にスルスルって感触がありました。
その瞬間・・・



デジイチNikon D80が落下



思いっきりアスファルトに落ちました・・・
嫁、声を上げる。
こども父ちゃんどしたん?って目
私、固まる・・・

昨年10月に素人のくせにヨドバシカメラ梅田店で購入し、その後、撮る機会も少なく
しかし、このブログをやり始めてから、クローゼットからひっぱりだして、持ち出すことが
増え、やっと100枚ほど撮った矢先に・・・

落下

その後、写真も撮れなくなり
言葉少なに帰ったことは言うまでもありません・・・



で、月曜日にたまたま大阪梅田周辺で用事があったので
早速、Nikonの大阪梅田サービスセンターへ持ち込みました。
すぐ預かりになるのかなーっと思いきや、1時間ほどしたら来て下さいとの事。

その待ち時間を利用して以前、cayman-silver さんからいただいた看板を作ろうと
FedEx Kinko's大阪駅前店へ

ありがとうございました。めっちゃかっこいいです!

ショックは・・・_d0110214_1285098.jpg


ナンバーを保存してなかったみたいで残念です。
またナンバーは作成したらUPします。

でお支払いへ・・・
ちょっとうれしいことが・・・

ショックは・・・_d0110214_1351659.jpg


911円
すいません、それだけです^^;

再びNikonの大阪梅田サービスセンターへ
本体は無事でした。

よかったー

しかしレンズに不具合有り、預かりになるとのことです。
やっぱりですね・・・
修理代はどれくらいかかるのでしょうか?
20日以降に代引きで届くとの事です。

ご心配おかけしました。

by yuki_997 | 2007-04-10 01:49 | 家族 | Comments(24)
Commented by ken-987 at 2007-04-10 02:34
大きな被害にならないような感じで何よりでしたね。

ボディーが逝くとそれは大被害ですからね。
レンズも同様に・・・
注意に注意をですね。
Commented by ryoo2006 at 2007-04-10 08:53
ちょっとした不注意でおもいカメラがごつんといってしまうことあるんですよね。落とさないまでもドアにぶつけるとか、、、
大事無くてよかったです。まあ、この機会に新しいレンズでも、、(爆)
レンズ沼、、こっちも、お互いに気を付けましょう。(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-04-10 09:34
おはようございます。
僕は海に落としてしまったことがあります。
船の上からだったので万事休すでした。
その日に子供と撮った全ての写真がパーになってしまい、とてもショックでした。
大きな出費にならなければいいですね・・・。
Commented by 997my07 at 2007-04-10 14:42
 ベビーカステラじゃなかったんですね、、(涙)
金額の問題じゃなくても、不意のアクシデントってショックですが、、
でも直せるもので何より です。
 パパ、次回からは幼稚園生のようにタスキ掛けするんですよっ。(笑)
 
Commented by azmomohiro at 2007-04-10 15:28
こんにちわ
ボディじゃなくレンズだったんですね。
被害たいした事無ければいいですね、心配なのは
レンズの光軸がズレいないといいですね。
今度は落さない様にして下さい。(笑)
ボディは意外とタフですよ。
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 21:56
>ken-987さん
こんばんわ。ひとまずほっとしております。
今後、気をつけます。
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 21:58
>ryoo2006さん
こんばんわ。まさか落ちるなんて・・・
まったく不注意です。
>この機会に新しいレンズでも
NikonのHPでサービスショップを探す際にレンズを物色してました(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 22:00
>セイウチさん
こんばんわ。水没は最悪ですね。
カメラはまた買えますが、写真がパーになるのはつらいですね。
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 22:02
>997my07さん
こんばんわ。ベビーカステラは完食でしたよ(笑)
次回からは幼稚園生を見習います!
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 22:03
>azmomohiroさん
こんばんわ。ボディは無事だったようですが、やはりレンズが・・・
>レンズの光軸がズレいないといいですね
それって修理で直るのですか?
Commented by azmomohiro at 2007-04-10 22:45
こんばんわ
私も経験ないんでわかりませんが、光軸がずれると
光が集まるべき所に集まらない、ホイールで言ったら
アライメントが狂う様な感じですね。
Commented by yuki_997 at 2007-04-10 23:30
>azmomohiroさん
こんばんわ。
>アライメントが狂う様な感じですね
それは困りました・・・
Commented by koji_porsche at 2007-04-11 00:12
うーん、リップ擦り擦り仲間ではありませんでしたか!
でもカメラも痛いですね。
ボクも先日デジカメを買い替えたばかりですが、
修理見積もりをとったものの新品買うのと大差ありませんでした。
あっ、でもボクの安物と違って、デジイチなら直したほうが安いかな。
Commented by yuki_997 at 2007-04-11 00:20
>koji_porscheさん
こんばんわ。
残念ながら(?)リップではなかったです(笑)
今回はレンズのみ修理ですので大したことはないと思います。楽観しすぎ???
Commented by pinokirin at 2007-04-11 23:36 x
明日は我が身だ。気をつけよ〜(笑)
生来のなまけものの私としては、デジイチをもつことはおそらくないでしょう(笑)今のデジカメで十分です。
Commented by yuki_997 at 2007-04-11 23:43
>pinokirinさん
本当に落ち込みました・・・
やっぱデジカメのほうが気にせず持ち出せます!
Commented by tomtomtoms at 2007-04-12 10:28
確かに落下事故明日はわが身ですね!気をつけようっと。
でも、今回は簡単に治りそうで良かったですね。
こういうことがつづくと滅入るので御気をつけを・・。
って自分にいっている気が・・。
Commented by yuuji_de at 2007-04-12 12:04
おお!期待していたD80ネタがこのような内容とは!(絶句)
ショックですね~。
たいした請求でないことを祈ります。
しかしD80楽しいですよね!
また楽しいD80ネタ、お待ちしております!
Commented by neo997s at 2007-04-12 14:17
まさかのカメラ落下でしたか?!
それもツライですね(汗)
でもポルシェの上に落とさなくて良かったですね(大汗)
Commented by yuki_997 at 2007-04-13 00:11
>tomtomtomsさん
こんばんわ。2重にしないといけないところを1重にしかしていなかったのが原因でした・・・車の運転と同じですね。これから気を付けます。
Commented by yuki_997 at 2007-04-13 00:15
>yuuji_deさん
こんばんわ。私も安くすむことを祈ります・・・
また修理できたら頑張ります!
Commented by yuki_997 at 2007-04-13 00:17
>neo997sさん
本当にまさかです・・・
一瞬固まりました。ポルシェの上だったら・・・
2・3日寝込むでしょう(笑)
Commented by tararis987 at 2007-04-13 00:47
こんばんは。
アイタ~落としちゃったんですね、それは固まりますよね。
修理は時間が掛かるんでしょうか?出来る迄撮れないのが辛いですね。
実は昨日私も買っちゃいました!
と言っても入門機のD40ですが、でも私には十分過ぎる性能です。
本体には何の不満も有りません、がレンズが・・・・
もう既にマクロが欲しくて堪らなくなってます(汗)

Commented by yuki_997 at 2007-04-13 10:23
>tararis987さん
こんにちは。ほんまにアイタ~です(笑)
買ったのですね!
レンズかぁ、はやくかえってこないかな・・・


<< 自動販売機      家族と花見 >>