人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 17日

修理完了!

先日、落下のNikon D80のレンズの修理が終わり届きました。

修理の内容は以下の通り

修理完了!_d0110214_2142125.jpg


そして請求金額は

修理完了!_d0110214_2164321.jpg


思っていたより軽傷でよかったです。
部品代より工賃のほうが高いですね。
もちろん落とさなければ、おいしいものでも食べに行けたのに・・・
今後、気を付けるようになるでしょう。

ちなみにこのレンズです。

修理完了!_d0110214_21142785.jpg


また頑張って撮ろうっと・・・

by yuki_997 | 2007-04-17 21:25 | その他 | Comments(28)
Commented by azmomohiro at 2007-04-17 21:48
こんばんわ
思った程でなくて良かったですね。
コレから沢山撮りましょう!楽しみにしています!
Commented by kerokeropon at 2007-04-17 21:54
こんばんは。
早速遊びに来ました!

復活したカメラで撮った画像のUP楽しみにしております。
リンクいただいてきますねぇ。
Commented by ryoo2006 at 2007-04-17 22:49
お安く治ってよかったですね。考えてみたらポルシェのオイル代の1/3なんですね。けっこうオイルって高いですね。(笑)
Commented by koji_porsche at 2007-04-17 23:02
思ったよりリーズナブルでしたね。
ボクのデジカメ修理代より安いじゃないですか!
買い替えよりは得したとポジティブに考え、
ポルシェのパーツでも買ってはいかがでしょうか?(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 00:36
>azmomohiroさん
こんばんわ。
これからうまく撮れるように頑張ります!
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 00:37
>kerokeroponさん
こんばんわ。
いらっしゃいませ。今後とも宜しくお願いします。
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 00:42
>ryoo2006さん
こんばんわ。お安くてほっとしています。
ワゴンRのオイル交換は3000円です(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 00:44
>koji_porscheさん
こんばんわ。
>ボクのデジカメ修理代より安い
本当ですか?よかったぁ(笑)
パーツ、ウズウズしてます・・・
Commented by tomtomtoms at 2007-04-18 03:53
よかったですね。なんにせよ修理というとドキッとしますよね。
このくらいならしょうがない・・。
このカメラでこの次はどんな写真を撮られるのでしょう??
それが楽しみです。。
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 09:16
>tomtomtomsさん
おはようございます。
修理と聞くとお金がかかるという印象がありますからね。
カメラは良くても、ウデが・・・(苦笑)
頑張ります。
Commented by 986or987 at 2007-04-18 10:32
軽症で何よりです。
修理出した時ってその金額提示の時に自分の思っている範囲だと妙に嬉しくなったりします(謎)
Commented by atom-997porsche at 2007-04-18 11:16
おはようございます。
案外 安くすんでよかったですね、でも、 そもそも 落とさなければ
     と 考えると  むなしいですよね。
 本当、おいしいもの が食べられたわけですから
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-04-18 14:42
たしかに美味しいものを食べられる金額ではあるけれど、素敵な思い出を残して行くということを想像すると、余韻が残らない美味しいものよりも、永遠に余韻が残り続ける修理代のほうが魅力的ですね・・・。
Commented by ken-987 at 2007-04-18 18:13
心配しましたが軽症で何よりですね。

心地よい季節に突入しましたので、ガンガン撮影ですね!!
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 23:04
>986or987さん
こんばんわ。
本当によかったです。
出費は出費なんですけどね(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 23:05
>atom-997porscheさん
こんばんわ。
落とす私が悪いんです・・・
またおいしいもの食べて忘れます!
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 23:06
>セイウチさん
こんばんわ。
そうですね。このことは後にいい思い出となるでしょう。
お仕事お疲れ様でした。
Commented by yuki_997 at 2007-04-18 23:07
>ken-987さん
こんばんわ。
いい写真が撮れるように頑張ります!
Commented by neo997s at 2007-04-19 10:31
カメラ復活ですね!
コンパクトデジカメが壊れた時は修理代がそこそこ高くて、結局新しいのに買い換えてしまいました(汗)
写真いっぱい撮ってくださいマセ♪
Commented by yuuji_de at 2007-04-19 10:53
修理から戻ってきたのですね。おかえりD80!
ってか落としたのはレンズだったんですね。カメラだと思ってました。ってことはカメラだったらと思うと・・・恐ろしいですね。これも幸いであったと思って、これからもいい写真アップしてください!
って僕もカメラ頑張らなくちゃ・・・
Commented by yuki_997 at 2007-04-19 11:25
>neo997sさん
こんにちは。
今回はレンズのみだったのでよかったです。
コンデジはそうはいかないですよね。
頑張って撮ります!
Commented by yuki_997 at 2007-04-19 11:27
>yuuji_deさん
こんにちは。
いいえ、レンズ装着のカメラごと落としました・・・
本体にも傷が付いていますが、無事でした。
いい写真が撮れるよう頑張ります!
Commented by tararis987 at 2007-04-19 21:53
こんばんは。
修理代は高いのか安いのか微妙な値段ですね。
でも戻ってきたので素敵な写真沢山撮って下さいね♪
Commented by 997my07 at 2007-04-19 21:59
 無事完治、おめでとうございます。
ワゴンRのオイルは3000円ですか!メンテ費が安いのも性能の
一つだと思います。高ければいいってもんではありません。
 そう言えば、カレラのパンフにも30000kmまでオイル交換不要。
環境に優しい、、、なんて書いてありましたが、、、どうかと、、
Commented by yuki_997 at 2007-04-20 00:24
>tararis987さん
こんばんわ。
修理代はどれくらいか予想できませんでしたが、
買うよりは安いはずですよね。
tararis987さんキレイに撮ってましたね。
私も頑張りますね。
Commented by yuki_997 at 2007-04-20 00:27
>997my07さん
こんばんわ。軽はそんなもんですよ。きっちり3000kmで交換してますよ。確かに書いてますよね。ほんまかいな(笑)
Commented by cayman-silver at 2007-04-20 23:18
こんばんわ!レンズの部品代は安いのにこんなに修理代は高いのですね?
なんか不思議です。レンズお大事に!!看板は使っていただいているようで、ありがとうございます。
Commented by yuki_997 at 2007-04-21 00:55
>cayman-silverさん
こんばんわ。ほとんど工賃ですよね。
今後、落とさないように気をつけます!
看板は仕事場に飾ってますよ!
ありがとうございました。


<< コンデジ購入      カイエン! >>