人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 19日

ボーリング大会

ボーリング大会_d0110214_2259571.jpg先日、仕事関係のボーリング大会に参加しました。
ついこの前、岡山で同期とボーリングしてきました。
週2日ボーリングしたことになります。大学以来でしょうか?
もちろん日頃、運動不足なので軽い筋肉痛で参加です(笑)

左の写真が景品でした。
そうです、大阪では一家に一台必ずあるというたこ焼き器です(笑)
もちろんすでに一台はありますので、我が家は二台もあります!
これで大人数でのたこ焼きパーティーも可能になりました。

そういえば、大阪ってお好み焼き定食ってありますね。お好み焼きにご飯と味噌汁がついてくるんです。最初は「えっ!何それ」って信じられませんでしたが、今では普通になりました。

by yuki_997 | 2007-07-19 23:06 | イベント | Comments(10)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-07-19 23:56
こんばんは。
関東では『たこ焼き』はオヤツです(笑)。
そんな我が家にも、たこ焼き器が3台もあります。
何故って?
大阪のお友達が必需品だからといって贈ってくださったからです。
同じことを考える友達が3人いたことに感心しちゃいましたが、各自には1台しかないことになっております(笑)。
たこ焼きとお好みは、大阪にお邪魔した時には、必ず食べていますよ。
それと、東京の『もんじゃ(焼き)』は、大阪の人が食べると、必ず美味しくないと言います。それで正解だと思います。だって、今では殆ど東京の人は食べませんから(笑)。
Commented by yuki_997 at 2007-07-20 00:16
>セイウチさん
こんばんは。
3台ってすごいですね~、負けました・・・(笑)
そういえば「もんじゃ」って今までで2回くらいしか食べたことがありませんよ。
明日の昼はお好み焼きにしまーす!(笑)
Commented by azmomohiro at 2007-07-20 07:18
おはようございます
本当に関西では『たこ焼き器』一家に一台なんですね!
美味しくて好きなんですが、私は4〜5ヶ月に1回くらいしか食べません。
もんじゃ焼きも最近食べなくなりましたね〜
私が小〜中学生の頃よく駄菓子屋の小上がりみたいなところで
焼いて食べました。
Commented by ken-987 at 2007-07-20 11:47
ボーリング・・・久しくやっていませんが、実は年に1回はやるんです。
夏のあの場所である夜に・・・
普段使わない筋肉というか手首というか・・・
無駄な力を入れてしまうようで、翌日が筋肉痛で(汗)
やっぱり、チカラを抜いて楽にプレイするのがいいようです!
Commented by neo997s at 2007-07-20 11:52
ウチにも1台ありますが、、、私上手に出来ないんですよぉ(泣)
毎回歪な形になってしまいます。。。
Commented by yuki_997 at 2007-07-20 17:13
>azmomohiroさん
こんにちは。
たぶんあると言われていますが・・・
>4〜5ヶ月に1回くらいしか食べません
ちなみに先週食べました(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-20 17:14
>ken-987さん
こんにちは。
2ゲームくらいするとだるーくなってきます・・・
>夏のあの場所である夜に・・・
なんか怪しい会のように聞こえます(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-20 17:16
>neo997sさん
こんにちは。
是非こちらに来て食べて下さい。なんせ2台ありますから(笑)
Commented by j-p-m at 2007-07-21 18:17
タコパーの時には是非呼んで下さい!
家からたこ焼き器持っていきますので(いらんちゅうねん!)

プチ告白:ボクちなみにマイボール持ちです(汗)
Commented by yuki_997 at 2007-07-22 00:42
>j-p-mさん
こんばんは。
タコパーしたいですね!3台あれば相当、人を呼べそうです(笑)
マイボール!すげぇ、スコアもすごそうですね!


<< 洗車アイテム      念願の・・・ >>