カテゴリ:R( 5 )


2011年 12月 21日

ピストの兄ちゃん

先日、仕事中

ピストの兄ちゃんに故意にミラ-を壊されました。

d0110214_1182881.jpg

200mほど追いかけまわしたのですが、

商店街に逃げたため断念しました。

一応、警察に器物損壊届け出しましたが、捜査なんてしないでしょう・・・

どうせ、現場近くに住んでいるヤツです。

幸い現場は学生時代住んでいたところで

酒屋さん・八百屋さん等の知り合いがたくさんいます。

見かけたら連絡してもらうことにしました。

d0110214_123547.jpg


私もその辺で見かけたら片っ端からやります・・・
[PR]

by yuki_997 | 2011-12-21 23:59 |
2011年 07月 10日

暑い・・・

ヒマですが、生きております(笑)

しかし毎日暑いですね・・・・・

皆様、熱中症や日焼けには気をつけましょう!



特にネタもないのですが・・・


先日


d0110214_23332851.jpg


日本の軽は素晴らしい!

故障なんてありません。

20万km走れるかな??
[PR]

by yuki_997 | 2011-07-10 23:35 |
2010年 11月 21日

車検(2回目)

先日、ワゴンRの2回目の車検を受けました。

前回の車検時は約45,000km

今回は100,300kmですので

2年間で55,000km走行してます。

軽にしては走ってますね・・・・・



作業内容は

1.マイナーパーツ
2.ブレーキFD
3.クーラント液
4.ATF
5.エンジンオイル交換無料
6.エレメント
7.エンジンフラッシング
8.エアークリーナー・エレメント
9.グラファイトリフィール
10.ブレーキパット
11.フロントポジション球
12.ブレーキ球
13.発炎筒

重量税7,600円
印紙代1,400円
自賠責18,980円

合計で87,980円

それに代車1,050円に距離代440円かかったので

しめて89,470円

洗車ほとんどしていませんでしたので、めっちゃキレイになってきました!

しかしこのワゴンR、まったく故障知らずです。

あと4年10万kmいってくれますかね~


d0110214_16182261.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2010-11-21 16:18 |
2010年 01月 24日

祝!8万km

本日、WAGON R 8万km過ぎました。

軽なんでどれくらい走るんだろうかと思っていましたが

なかなかどうして故障も無くバンバンですね!

さすがSUZUKIってとこでしょうか?

踏んでるおかげでエンジンも良く回ります。

そういえば本日、某お方も8万km過ぎたとのこと!

同じ日に8万km達成なんて、まさに運命ですね(はぁと)





次期車両につきましてホイールは RAYS 決定しました。

あとはタイヤですが・・・

第1候補は DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC (215/40/17)

第2候補は TOYO PROXES T1R (205/45/17)

ホイールが7Jなのでベストは205なんですよね~

まぁ気にするほどではないんでしょうけど・・・


その他

ダウンサス・車高調・ブレーキはまた妄想することにしよう。


d0110214_1195871.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2010-01-24 23:59 |
2009年 11月 04日

異音

1ヶ月ほど前からワゴンRのエンジンルームからきゅるきゅると音がしていました。

先日、思い立ってSUZUKIへ入庫しましたところ・・・・・

エンジンベルトが磨耗・劣化して太さが半分以下になっているとのことでした。

エアコンベルトも交換していないので、ついでにお願いしました。

d0110214_20385715.jpg

3年半で72,000kmも走れば仕方ないですね~

今まで、車検とオイル交換以外はブレーキランプ切れ程度。

軽は維持費がかからないですね。

これでこころおきなく踏めますね(笑)
[PR]

by yuki_997 | 2009-11-04 20:41 |