人生いろいろ ~男もいろいろ~(オレはエロエロ)

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

感謝します!

皆様からあたたかいお言葉いただき

本当に感謝しております。

私にいまできること、これからできること

やっていきたいと思っています。

皆様からたくさんの元気をいただきました。

ブログをするようになってよかったです。

皆様とお知り合いになれましたから・・・

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-28 22:56 | その他
2007年 03月 27日

大変だぁ

今日はあまり大きい余震はきていないとのことです。

今日、雨が降るらしいので、大工さんに見てもらったそうですが屋根がずれてしまってるそうです。とりあえずブルーシートで覆うしかありません。

親父は地震が起きてから間もなく家を出て、30分後に私と連絡がつきました。
当初は家は大したことないと言ってましたが・・・動転して見る間もなかったのでしょう。
親父はまだ家に帰れていないそうです。

近々帰省を検討中です。
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-27 22:33 | 家族
2007年 03月 25日

地震!!!

今日の午前9時42分に石川県能登地方を震源にした地震がありました。

d0110214_14363096.jpg


大阪もゆらゆら揺れました。
あー地震やなって感じで、テレビをつけると石川県能登地方!?

おいおい実家やん!!!

震度6強ってだいじょうぶか???

電話、携帯はもちろんつながりません・・・
ニュースの情報しか知るすべはありません。
しばらくして神戸の友人から「実家だいじょうぶか?」と電話があり
その友人が公衆電話がつながるとのこと。

早速、出かけようとしたとき親父から電話がありました。
食器が飛び出して割れ、瓦が落ちたとのこと
親父は市職員ですので、市役所に向かいながら被害状況を確認してるとのことでした。

無事なので、一安心・・・
後ほど母との電話がつながると、ところどころドアが閉まらないとのことでした・・・

実家の地域は古い家が多いので心配ですね。

うちでは災害用のリュックなどを寝室に置いたりして準備等はしていますが、いざというときに
迅速な行動ができるか、心構えしておかなければと痛感しました。

NTTの災害用伝言ダイアル171や
携帯電話の災害用伝言板等を利用できますね。

まだまだ余震等があり心配です・・・
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-25 14:56 | 家族
2007年 03月 21日

水族館

朝起きて、おー!いい天気。
こんな日はドライブ日和やなぁ。

と思ったのも、つかの間・・・

こどもの「須磨水族館行きたい!」との声が
うん、明らかに言わされてる・・・

天気の良い休日、そんなウマくはいきませんね。
ってなわけで行ってきました。

左はクエで、右はアナゴです。
携帯で撮りました。
両方おいしそうです・・・

d0110214_003951.jpgd0110214_005918.jpg


イルカショーも見ました。
なかなかおもしろかったです。
この写真は久しぶりに持ち出した
NikonのD80で撮ってみました。

d0110214_033899.jpg


いい休日でした。
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-21 23:50 | 家族
2007年 03月 19日

好きな言葉

私の好きな言葉

「今日は明日が楽しみ」

これはある小学生が夏休みにおじいちゃん家に行く前の日の
日記のコメントだそうです。
以前に新聞に取り上げられてたものですが、それからずっと
こころに残っています。
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-19 22:19 | その他
2007年 03月 17日

1ヶ月

早いもので納車1ヶ月目でした。
やっと開放されましたので、ドライブ行ってきまーす♪
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-17 21:29 | ポルシェ
2007年 03月 17日

こどもと一緒

今日は嫁が朝から買い物へ行きたいというので、
ずっとこどもと一緒です。
午前中は一緒にNOVA KIDSへ・・・
終わってからこどものパラダイス(ジャスコ)へ・・・
ご飯等を買って、家で食事・・・
現在は機関車のオモチャで遊んでいます。

大阪南港ATCで「ポルシェ合同認定中古車フェア」やっていますね。
明日にでもドライブがてら行かせてもらえるのでしょうか?

d0110214_14442515.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-03-17 14:45 | 家族
2007年 03月 15日

ムルシエラゴ

昨日はホワイトデーでしたね。
それとは何にも関係がありませんが、友人と北新地へ飲みに行きました。
ブログに載せてもいいとのことなので・・・

黒のムルシエラゴです。
エンジン音サイコーです!
加速は凄まじいの一言!
内装は黒と赤のツートンです。これがまたかっこいい!

d0110214_1575189.jpgd0110214_158978.jpg
[PR]

by yuki_997 | 2007-03-15 15:09 | 友人
2007年 03月 13日

なんでポルシェなんだろう?

私、いわゆるスポーツカーに乗るのは、初めてなんです。
今までは、どちらかというと生活に合った車を選んでいたような気がします。

でなんでポルシェなんだろう?
今から考えると不思議なんですが、ふとポルシェっていいなぁって思ったのがキッカケです。ただ、なんとなくです・・・
それからというもの、ポルシェ関連の本を読んだりDVDを買ったり、没頭しました。

結果、現在乗ってます。
毎回、乗る喜びを感じながら・・・
なんなんでしょう?ポルシェって・・・

d0110214_15164049.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-03-13 15:17 | ポルシェ
2007年 03月 11日

いい休日でした

今日は昼からゆっくりポルシェに乗らせてもらいました。
最近はいつも夜な夜な走っていましたので・・・
明るい時間に走るのは最高ですねー!
天気にも恵まれて、よかった、よかった。

納車初めて911でPCへ行きました。
ちょうどスプリングフェアでした。
マグカップのお土産とコーヒー2杯いただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。

その後、南港に向かいましたが昨日雨が降ったせいか、空気が澄んでいましたね。
日差しがなかなか暑かったですねー。
私もウインドウフィルム考えないと・・・

d0110214_23165799.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-03-11 23:18 | ポルシェ