<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

窒素ガス!

前々からやりたかった窒素ガス充填をタイヤ館にてしてきました。
効果があるかどうか分かりません。

作業工程を拝見していましたが、空気ってこんなに入ってるのかっていうくらい入っているのですね。作業が終わる前に空気圧は最初の前後共に2.8でよろしいですか?

えっ!?

いつもセルフの給油を利用しておりますが、
前回、給油時に指定のF2.5 R3.0にしたはずなのに・・・
それもセルフなので仕方ないですか・・・

ホイールもキレイにしていただきありがとうございました。

作業工程と911の覗き見です。
リア重そうですね。

d0110214_026448.jpgd0110214_0265533.jpg
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-27 23:50 | ポルシェ
2007年 04月 25日

兼六園へ

今週末、所用で石川県金沢市へ行く予定です。

しかも、一人で行ってきます!
なかなか一人で行けないので、観光がてらの予定です。

私の実家は石川県能登ですが、金沢市内までは結構距離があり
実家にいた頃は、そんなに頻繁には行きませんでした。

帰省の際にも、通りすぎるだけですので観光などしません。
これは良い機会なので、兼六園でも行こうかと思っております。

そういえば兼六園は小学生の修学旅行で行きましたが
その頃は、まったく興味が無かったので、なんか食べたくらいの記憶しかありません(笑)

幸い天気も良さそうなので、もし行けたら写真を撮ってきます!
もちろん落とさないようにです(笑)

d0110214_23345660.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-04-25 23:40 | 旅行
2007年 04月 22日

コンデジ購入

以前、持っていましたコンデジがかなり古くなってきたので
コンデジ購入しました。

Panasonic FX30です。

ほぼ衝動買いでしたので、あまり検討しておりません。
今までのものがかなり画面が小さかったので、
なんとなくFX30がすごくキレイだった。
ただそれだけです。

持ち歩きように・・・
楽しみが増えました。
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-22 23:55 | 買い物
2007年 04月 17日

修理完了!

先日、落下のNikon D80のレンズの修理が終わり届きました。

修理の内容は以下の通り

d0110214_2142125.jpg


そして請求金額は

d0110214_2164321.jpg


思っていたより軽傷でよかったです。
部品代より工賃のほうが高いですね。
もちろん落とさなければ、おいしいものでも食べに行けたのに・・・
今後、気を付けるようになるでしょう。

ちなみにこのレンズです。

d0110214_21142785.jpg


また頑張って撮ろうっと・・・
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-17 21:25 | その他
2007年 04月 14日

カイエン!

ポルシェジャパンのホームページ

かっこいいカイエンがでてますよ!
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-14 14:52 | ポルシェ
2007年 04月 13日

自動販売機

きのう私の仕事場の近くのよく利用する自動販売機が故障していました。

いつものように100円入れても戻ってきます。
そのうちコーヒーが出てきました。

あれっ???

お金は戻ってきたのに・・・
今日は運がいいなぁと思いながら取り出そうとしたら

また1本、取ったら、また1本・・・

垂れ流し状態に・・・

さすがに管理しているところへ連絡しました。


そういえば、災害対応型自動販売機っていうのがあるらしいですね。
コカコーラなどが行政などと提携して設置しているとのことで、大規模災害時に遠隔通信操作により無償で飲料を提供できるものです。その他、電光掲示板があり、通常はニュースなどを表示していますが、災害時には災害関連の情報等が表示されるようになっています。


社会貢献してますね。
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-13 13:35 | 小ネタ
2007年 04月 10日

ショックは・・・

前回のお花見の際に起こった悲劇・・・

実は・・・


右肩にスルスルって感触がありました。
その瞬間・・・



デジイチNikon D80が落下



思いっきりアスファルトに落ちました・・・
嫁、声を上げる。
こども父ちゃんどしたん?って目
私、固まる・・・

昨年10月に素人のくせにヨドバシカメラ梅田店で購入し、その後、撮る機会も少なく
しかし、このブログをやり始めてから、クローゼットからひっぱりだして、持ち出すことが
増え、やっと100枚ほど撮った矢先に・・・

落下

その後、写真も撮れなくなり
言葉少なに帰ったことは言うまでもありません・・・



で、月曜日にたまたま大阪梅田周辺で用事があったので
早速、Nikonの大阪梅田サービスセンターへ持ち込みました。
すぐ預かりになるのかなーっと思いきや、1時間ほどしたら来て下さいとの事。

その待ち時間を利用して以前、cayman-silver さんからいただいた看板を作ろうと
FedEx Kinko's大阪駅前店へ

ありがとうございました。めっちゃかっこいいです!

d0110214_1285098.jpg


ナンバーを保存してなかったみたいで残念です。
またナンバーは作成したらUPします。

でお支払いへ・・・
ちょっとうれしいことが・・・

d0110214_1351659.jpg


911円
すいません、それだけです^^;

再びNikonの大阪梅田サービスセンターへ
本体は無事でした。

よかったー

しかしレンズに不具合有り、預かりになるとのことです。
やっぱりですね・・・
修理代はどれくらいかかるのでしょうか?
20日以降に代引きで届くとの事です。

ご心配おかけしました。
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-10 01:49 | 家族
2007年 04月 08日

家族と花見

今日はお昼から大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。
こどものリクエストでバス・電車で向かいました。

お花見の最後の週末ってことで人がいっぱいでした。
屋台もたくさんでてました。

d0110214_2234161.jpg


これは気持ちよさそうですね

d0110214_2264614.jpg


さくらの2連発です

d0110214_2210274.jpg

d0110214_22104238.jpg


こどもはポン菓子とりんごあめ食べました。
嫁はベビーカステラ食べました。
私はラーメンとおさつスティックとビールをいただきました。

さーそろそろ帰ろうとしたところ・・・

ショックなことが・・・

はぁー次回UPします・・・
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-08 22:17 | 家族
2007年 04月 06日

行って来ました!

ドライブ行けました!!!

久々にガレージのシャッターを開けると待ってましたカレラが・・・
気持ち、笑っているような顔してました・・・(なんでやねん)
私がですね(笑)

10日ぶりのご対面でした。たしか7日以上たつとキーレスでは開かないんでした・・・
ヤバイ・・・どうするんやったっけ???ドア開けたら警報鳴るし・・・
冷静に取説の思い出して無事開きました。

このエンジン音、やっぱええわぁ
このシフトのフィーリング、やっぱええわぁ
この加速感、やっぱええわぁ

やっぱり走りに没頭してしまいそうでした・・・

いかんいかん、今日は写真も撮ると宣言しておりました。
クローゼットにしまいこんでいましたNikon D80も持ち出しておりました。

大阪南港に向かいました。
キレイな夜景でも撮ろうかと・・・

帰ってから見ましたryoo2006さんのコメント
三脚持ってきてない・・・夜の撮影は初めてでした・・・
ブレまくりました・・・

一応UPしますが、なかでもマシなものばかりです。
多少のブレはお許し下さい。

まずWTCです。
ご存知の方も多いでしょうが、コスモスクエア地区のシンボルとして大阪湾にそびえる、大阪ワールドトレードセンタービルディング〈WTCコスモタワー〉。人・モノ・情報がクロスオーバーする、国際的な複合施設として先進の機能を備えた、西日本一の高さ(256m)を誇るインテリジェントビルです。

d0110214_1401877.jpg


d0110214_1404252.jpg


あとはマイカレラです。
なんとかお見せできるものだけです。

d0110214_1482176.jpg


d0110214_148446.jpg


d0110214_1485952.jpg


三脚は必需品ですね。
って私が持っているのはオマケでもらった小さいものです・・・

とても楽しかったです。
気合を入れてUPしてたら2時前になってしまいました・・・
明日起きれますかね???
あっ!そういえばレッドソックスの松坂大輔があと1時間ほどでメジャー初マウンドですね!
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-06 01:57 | ポルシェ
2007年 04月 05日

久々の

10日ほどポルシェに乗れていません。

家族の体調不良・黄砂・天候などで乗る機会に恵まれませんでした。

今日の夜は何とかいけそうです!
いつも乗るときに写真を撮ろうとカメラを持って行きますが、走りが楽しいので
そのまま帰ってきてしまいます^^;

なので今日は撮りたいと思います。
できるかな?
ドライブ&撮影・・・
[PR]

by yuki_997 | 2007-04-05 13:15 | ポルシェ