<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

こどもとドライブ♪

日曜日の午前中に用事を済ませて午後からはこどもとポルシェでドライブに行きました。
2人で乗るのは今回が初めてなのです。というのはこどもがシフトを触りたがるからです。
まだMTに慣れていない時期に乗せるはどうかなと思っていたからです。

そんなMTにもそこそこ慣れてきたので、「ポルシェでドライブ行く?」って聞いたときの
こどもも反応は「行く~!!!」と目をキラキラさせていました。
これは行かない訳にはいきません(私が乗りたいだけ?かも)

という訳で15時頃から出かけました。
高速に乗って加速すると「すごいなぁ、スピードやなぁ」と笑いまくっていました。
そんな時もつかの間・・・
乗って30分後には熟睡していました(笑)

18時過ぎまで走っていました。
ガレージの前で
d0110214_03518.jpg

走行は3,632km、エンジンは益々快調です!
d0110214_051468.jpg

またこどもと行きたくなりました!
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-28 23:50 | 家族
2007年 05月 27日

金沢へ

またまた所用で金沢へ

今回は家族と出かけました。

車はコレ!イプサムです。
以前乗っていたエスティマと同じ2,4リッターですが、より軽い感じです。

d0110214_051934.jpg

名神集中工事の影響で渋滞を覚悟しておりましたが、まったく混んでなかったです。
自宅を出て程なく枚方東から第2京阪、京滋バイパスで、名神、北陸道。
全工程300kmで混んでいたのは家から枚方東までだけでした。

d0110214_102563.jpg


天気は良かったのですが黄砂がひどかったですね。
途中の北陸道でこんな車が10台ほど連なって走行していました。オフ会でしょうか?
あまり詳しくないのですがルノーキャトルGTLでしょうか???

d0110214_12366.jpg

金沢に滞在すること約4時間で帰路に・・・

帰る前に、大好きな8番ラーメンへ・・・
北陸が地盤のチェーン店です。普通のラーメンなのですが、野菜たっぷり、太いちぢれ麺でおいしいです。
高校時代は毎週土曜日の午後の部活の前には食べていました。毎回、帰省したときなど必ずと言っていいほど食べています。
残念ながら全国区ではございませんが、なぜかタイに多いです。なんででしょ?

帰りもまったく渋滞なく快適でしたよ。
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-27 01:16 | 旅行
2007年 05月 22日

雑学クイズ

ネタがないので雑学クイズを

人間の血管をつなぎ合わせると、その長さは?

1.1,000km(東京~小笠原諸島)

2.10,000km(東京~ロンドン)

3.100,000km(地球2周半)















正解は3です。スゴイですね!

ちなみに心臓は1日6~10トンの血液を送り出しているそうです。

しょうもない投稿でした・・・

[PR]

by yuki_997 | 2007-05-22 23:58 | 小ネタ
2007年 05月 17日

窒素ガスの効果

以前、窒素ガスを入れました。
その窒素ガスの効果には

1、乗り心地の向上
2、タイヤの圧力変化の減少
3、タイヤ、ホイールの寿命の向上
4、ロードノイズの軽減
5、タイヤバーストの予防
6、燃費の向上


などがあるとのことですが、本当なのでしょうか?
私が感じたのは高速の継ぎ目が前よりもソフトになったかなというところです。
ちなみにPASMはついておりません。
空気圧に関しましてはまだ計測しておりません。
ロードノイズに関してはどうかな?って感じです。
燃費の向上?ほんまかいな??
あくまで鈍感な私のインプレですので、あしからず・・・
たぶん、こっそり窒素と空気を入れ替えられても分からないかもしれません(笑)

皆様はどうでしょうか?
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-17 19:36 | ポルシェ
2007年 05月 14日

沖縄へ

5月11日(金)~13日(日)まで家族で沖縄に行ってきました。
飛行機の時間などは前日の晩まで知りませんでした・・・いつもですが^^;

11日8:45に大阪伊丹より沖縄へ出発。
窓側に行きたかったのですが(子供か!)、こどもに頑なに拒否されました。

着いて、まずレンタカー会社へ行き、予約していた日産キューブを受け取りました。
こどもが「こっちがいい!」とクラウンを指差していました。
「これは他の人が借りる車」と苦しい言い訳^^;

まず最初にこの旅行の一番の目的の沖縄美ら海水族館

沖縄自動車道を走り、お腹がすいてきたので、ここに立ち寄って沖縄そばを食べました。

d0110214_15212936.jpg

d0110214_1521506.jpg

目的地に到着し、入り口にて

d0110214_1523499.jpg

キレイな魚たち

d0110214_15252082.jpg

光が差し込み幻想的な2枚

d0110214_1526052.jpg

d0110214_1526196.jpg

水族館のメインとも言うべきジンベイザメ

d0110214_15281556.jpg

d0110214_15283270.jpg

金曜日というのにかなりの人でしたので週末なんかもっと混雑するのでしょうね。
メインの水槽はかなり大きく見ごたえがありました。

宿泊ホテルはルネッサンスリゾートオキナワでした。

外観はこんな感じ

d0110214_1535611.jpg

部屋のバルコニーからの景色

d0110214_15361131.jpg


2日目はホテルのビーチでのんびりしました。
嫁とこどもは船にのったりしていました。
11時頃から4時ころまでビーチにいましたので、キョーレツに焼けました。
当分お風呂につかることはできません・・・

2日目の晩はホテルの海風というお店の炭火焼を食べました。

d0110214_15412577.jpg

d0110214_15414766.jpg

外観はこんな感じ(ちょいブレ)

d0110214_15445717.jpg

こどもがジュースをこぼしたのですが、わざとじゃないからねと新しいジュースを持ってきてくれました。もし私もほぼ終わりかけのビールをこぼしたら・・・それは無理ですね^^;
味もおいしかったですよ!是非行ってみて下さい(宣伝)

最終日は那覇市内へ、国際通りでお土産を買い、DFSへ行ったりして沖縄17:45の飛行機で大阪へ
21時に家へ無事到着しました。
かなり日焼けが痛いけど、楽しい旅行でした。
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-14 15:47 | 旅行
2007年 05月 09日

初回点検

今日は初回点検にPCへ行きました。
2月17日の納車からおよそ3ヶ月。走行距離は3,269km。

10時頃到着し午前中には終わりますとのこと。
ソファに座りアイスコーヒーを飲みながら、営業担当のT氏と世間話。

展示車にカイエンターボがあったたので写真を撮りました。

d0110214_23533648.jpg

d0110214_23534974.jpg

お客様の了解を得て展示してるとのことなので、そーっと拝見しました。
精悍な顔つきで、走りそうですね~

まだ終わりそうにないので、ボクスターのデモカーに乗せていただくことに・・・
デモカーは2.7のティプトロでした。
今日は天気も良くて、最高でした!
エンジン音が911とは全然違いました。
スポーツエグゾーストシステムに興味が(笑)

以前はMT乗れるかなって不安だったのに、そこそこ慣れてきたのか
ティプトロに少し違和感がありました。
あーでもいいなぁ、ボクスター・・・

と思いながら点検終了し、何も無くオイル交換のみで21,492円でした。
帰りはシートがやっぱりしっくりきてるなと実感し、エンジンも滑らかに吹け上がるように感じて
帰りました。

さーこれからもヨロシクです!

d0110214_012633.jpg


昼からは仕事だぁ(泣)
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-09 23:57 | ポルシェ
2007年 05月 06日

大人買い!

今日、大人買いをしました。

久々の大人買いです。ずっと欲しかったんです。

買ったものは、そうです、皆様ご存知の

麻宮騎亜先生の「彼女のカレラ」1~5巻です!

こんな買い方をすると(といっても3,000円ほどですが・・・)

昔、発売日を待って1巻ずつ購入していたのを懐かしく思います。

d0110214_23213792.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-05-06 23:22 | 買い物
2007年 05月 04日

トミカ博!

今日は南港ATCへトミカ博へ行ってきました。
昨年行ったときはめっちゃ混んでいましたので、早めに出発しました。
10時オープンのところ9時半に到着しました。
ところが来場者が多く、すでにやってました。

d0110214_0193577.jpg

中にはこんなものが・・・
ミニカーでちゃんと車になってますね

d0110214_0202958.jpg

1枚100円、11枚1,000円のチケットを購入して
いろんなゲームなんかをすることができます。
うちの子がまずやったのはミニカーを500gになるように予想するゲーム

d0110214_0225257.jpg

なんと509gで成功!
やるじゃないか(親バカ)

次は箱の中からミニカーを取り出してにするゲーム

d0110214_025390.jpg

これは失敗・・・
さっきはやっぱり偶然ですね(笑)

次は3色のボディとシートをカスタマイズできるもの

d0110214_0275445.jpg

d0110214_0281051.jpg

d0110214_0282211.jpg

車は日産フェアレディZなのですが、
うちの子がチョイスしたのはボディに黄色のシートでした。
そこはボディにグレーのシートやろうと私(心の中)
なかなか大人の心もくすぐりますね、トミカさん(笑)

中でも私が一番興味深かったのはコレ!
新旧日産スカイラインです。

d0110214_034488.jpg

スペックは
d0110214_0354644.jpg

d0110214_03657.jpg

スペックは撮り忘れました(笑)

大人もなかなか楽しめる内容でした。
昼ご飯に焼肉を食べて、帰り道の阪神高速で

GT3RS!

d0110214_0413748.jpg

d0110214_0422866.jpg

あまりにテンションが上がってしまいました。
嫁に写真を頼みましたが、私のテンションにつられてブレまくり・・・
おかげで2枚目がナンバーの加工しなくてもよかったです(笑)
慣らし運転中なのか100km/hほどで走行していました。

こどもも私もテンションが上がったお出かけでした。。。
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-04 00:47 | イベント
2007年 05月 01日

兼六園にて

先日の宣言通り兼六園へ行ってきました。

入り口はいくつかあるのですが、ここから入りました。
一番小さい入り口なのかも知れません。
小立野口と言います。

d0110214_22391271.jpg


少し進むとこんな場所が

d0110214_22414938.jpg


名前は分かりませんが、こんな花や

d0110214_22435516.jpg


倒れそうな松です

d0110214_22445725.jpg


ここは「花見橋」といってツツジやカキツバタが花をつける時期が美しいそうです。

d0110214_22484032.jpg


これは「明治紀念之標」という銅像?です。

d0110214_22511416.jpg


これは「兼六園菊桜」といいます。

d0110214_22542539.jpg


そのアップ

d0110214_22544774.jpg


いい感じの木の2連発!!

d0110214_22565544.jpg


d0110214_2257998.jpg


兼六園といえば、コレ!
「徽軫灯籠」ことじとうろうといいます。
さすがにここはツアー観光客などウジャウジャいましたね。
灯籠もいいですが、奥に見える「内橋亭」という水亭もかなりいい味出しています。

d0110214_2392577.jpg


この噴水は自然の水圧であがっているのだそうです。
日本最古らしいです。自然ってスゴイですね!

d0110214_23141067.jpg


続いて「石川門」です。
派手さは無い分、趣がありますね。

d0110214_23181872.jpg


d0110214_23204562.jpg


こんな花もありました!

d0110214_23215750.jpg


最後に

d0110214_2323227.jpg


あまり時間がなかったので、早歩きで散策しましたが、
天気が良く、暖かく、気持ちが良かったです!
マイナスイオンがいっぱいなのでしょうか?

前日に宿泊したホテル日航金沢も快適でした。
正面玄関のど真ん中の駐車スペースも確保してくれてましたね(笑)
あっ!そういえばマイカレラの写真が1枚も撮ってない・・・

行きも帰りも渋滞無く、気持ちよかったです。
走行も3,000kmを超えました。3ヶ月点検とオイル交換に行かなければ!

写真が多く長々となってしまいました・・・
最後までご覧いただいた方ありがとうございます!
是非、行ってみて下さいね!!!
[PR]

by yuki_997 | 2007-05-01 23:36 | 旅行