人生いろいろ ~男もいろいろ~(オレはエロエロ)

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

三脚発見!

d0110214_284159.jpg夜間撮影に備えて、三脚を購入しなければと考える今日この頃。

今日は嫁が以前の上司が大阪へ来ているということで、昼から
梅田へ出かける予定がありました。
こどもも連れて行くというので、送ったついでにヨドバシカメラ梅田
で三脚を見に行くわと嫁に言うと、このデジイチ買ったときに特典
で三脚もらったやんと言われました。
そうや!たしかにもらった。けど中身見てないわ・・・

早速、探して見つけました。
どうせタダですので期待はしていませんでした。
しかし!なかなかのものでした!
僕が買おうとしていたものよりいいかもしれません(笑)

ハクバ写真産業のもので
総伸長1,340mm 使用時最低高465mm 3段伸縮式
画像のようにかなりしっかりしています。

ヨドバシ行くならポルシェはやめとこかと思っていましたが、三脚が
あったので、2週間ぶりにポルシェにも乗れました♪
 
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-30 23:55 | その他
2007年 06月 29日

1万人!

d0110214_1204247.jpg僕がこのブログを始めて約4ヶ月が過ぎました。

全体の訪問者数が1万人を超えようとしています。

こんなにたくさんの方々に訪問していただき感謝いたします。
始めた頃は1万人なんて考えられませんでした。

これからも僕のたわいもないブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします!

終わりに・・・
ちょうど1万人が撮れませんでした。
今日の訪問者数1を足してちょうど1万人ってことで(笑)
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-29 01:28 | その他
2007年 06月 27日

顔ちぇき!

d0110214_9515172.jpgまたまた流行りものです。
「顔ちぇき!」といって自分の写真の画像を添付してメールを送ると
有名人の何パーセント似ているかわかってしまうというものです。

早速やってみました。
送ると、即返信きました。
結果は忍成修吾に50%似ています!
嫁に言うとしばかれるでしょう(笑)
結構若者向けかなと思いきや
パパの顔ちぇきっていうのもありました。
結果は木梨憲武43%でした。

なかなかおもしろいですよ!

d0110214_104265.gif
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-27 10:05 | 小ネタ
2007年 06月 27日

美輪さま

d0110214_0585933.jpg美輪さま、そうです美輪明宏さんです。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが「1週間、美輪明宏さんを携帯の
待受けにすると幸せがおとずれるらしいです」

ほんまかいな?

実際に「彼氏ができた」とか効果あったりしたらしいです。

たまたまちゃうん?

でも、以前流行った不幸メールみたいなのではないので、いいですよね!
いや待てよ、もしカワイイ女の子の待受けが美輪さんやったらちょっと引くかも・・・(笑)

ちなみに私の携帯の待受けはJUNさん作のコレです。
とても気に入っています。
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-27 01:13 | 小ネタ
2007年 06月 26日

OBP

d0110214_2316789.jpg今日は仕事でOBP(大阪ビジネスパーク)へ行ってきました。
ここビルが多く立ち並び夜景がキレイだろうと思っているところです。

早めに到着しグルグルと写真が撮れそうなところがあるかと探していましたが、
並木が多く、いいポイントがなかなか難しいと感じました。
azmomohiroさんがキレイなビルとポルシェを撮っているような
場所がなかなか見つかりません。

もちろん行ったのはお昼なので人も車も多く、くまなく探せておりませんが・・・
左の写真はツイン21というところですが、この辺がなかなかいいかなって感じです。

昼と夜とではまた感じが違いそうなので、今度は夜にでも行ってみようかと
思っています。

っていうかまだ三脚買っていません。
夜景を撮るなら、まず必需品ですよね!
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-26 23:34 | その他
2007年 06月 25日

ダジャレスケッチ

d0110214_22425386.jpgダジャレに興味を持った小学校1年生=7歳の女の子がスケッチした

ダジャレスケッチというものがあります。

ダジャレもさることながら、なんともいえない絵がまたかわいいんです。

なかなかおもしろいのもありますよ。

どんな女の子なんでしょうね(笑)
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-25 22:46 | 小ネタ
2007年 06月 25日

乗れない・・・

今週は乗れる機会がありませんでした。つまり洗車してから乗っていないということになります。

土曜日の天気は最高に良くて、まさにドライブ日和でした。
どこかで写真でも撮れたらいいなぁと思いながら、用事があって出れず・・・
夜に大阪OBPにでも行って夜景をバックに写真をと思いながら、それも叶わず・・・
で日曜日は朝からずっと雨でした。
こんな週末も仕方ないですね。

で話は変わりますが、前回のロールケーキオフが私の初めてのオフ会だったのですが、
カバンにマイマグカップ、持ち帰り用のパック、コンデジ、デジイチ(NikonD80)を用意して参加しましたが、
何しろ初参加でポルシェがたくさんあってテンション上がり、並んで走るのがとても楽しく、なかなか写真にまで
気がいきませんでした。

これは後日、JUNさんからいただいた写真です。

d0110214_1313853.jpg

こんなの撮ってみたかったんです。走行中の写真を1枚も撮っていませんでした。
その時は走っているのが楽しくて・・・

次回は頑張ります!(撮影オフとかないかなぁ)
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-25 01:35 | ポルシェ
2007年 06月 24日

おめでとう!

今日は姉の誕生日でした。

?6歳おめでとう!
[PR]

by yuki_997 | 2007-06-24 23:55 | 家族
2007年 06月 21日

あれ?無い?

先日届いたチーズケーキですが、そろそろ食べようかと冷凍庫を見てみるとありません。

嫁と嫁の母と2人で食べてしまっていました・・・

私「あのチーズケーキ、ブログでレポせなあかんねん」

嫁「ごめーん」

私「どやった?」

嫁「ほのかな酸味があり、チーズケーキの台となっているクッキー部分がめっちゃおいしかった」

ということでおいしかったそうです。

d0110214_23213113.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-06-21 23:22 | 食べ物
2007年 06月 18日

洗車って楽しい♪

週末はいい天気でしたよね。

先週、したくてたまらなかったのですが(洗車ですよ)結局出来ませんでしたので
ゆっくり2時間半程かけて洗車をしました。

あれっ?こんなに洗車楽しかったっけ???
キレイになるのが気持ちよくてたまらないんです(洗車ですよ)

ホイールはもっとキレイにしたかったのですが、用事があったので終了しました。
もっと洗車グッズを充実しなければなりませんね。

d0110214_09494.jpg

d0110214_0102659.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2007-06-18 23:58 | ポルシェ