<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 25日

オシャレな神戸オフ♪

オシャレな神戸でのオフ会に行って来ました!

メンバーはnyr986さん・kuniさん・nemujiroさん・オレンジターボさん・abannさんとボクのオッサン6人。

d0110214_15543821.jpg

やっぱり神戸でのオフ会はオシャレにキメないといけません・・・・・


そりゃもう「びっくりドンキー」しかないでしょ(笑)


オッサン6人2つのテーブルに分かれ、ハンバーグをがっつき、デザートを堪能・・・・・

その後、駐車場でいつものあーだこーだ、そして撮影。
といってもボク撮ったのは2枚のみ(笑)

d0110214_15553931.jpg

abannさんと話していたのですが、一番左のkuniさんのAMGくれるって言ったらジャンケン勝負しようかと(笑)

壮絶な勝負になりそうですね!kuniさんいいですよね?(笑)

nyr986さんご馳走様でした○┐ペコリ
次は焼肉でも寿司でもなんでもご馳走しますよ by abann(マジ)

皆さん、また遊んで下さい!
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-25 16:00 | オフ会
2008年 10月 24日

コーンズへ・・・

先日、某氏とコーンズの梅田ショールームへ行ってきました。

お目当てはフェラーリとコンチネンタルGTです。

梅田ショールームにはコレしかなく
d0110214_939796.jpg

営業担当と3人でしばし談笑してコンチネンタルGTが置いてあるという本町ショールームへ移動♪

移動はマセラティでの送迎でしたヽ(・∀・ )ノ

やっぱりコンチネンタルGTはかっこいいっすね!
d0110214_9435237.jpg

内装もGood(・∀・)イイ!!
d0110214_9451363.jpg

次回はコンチネンタルGT Speedの試乗の予定です。

見積もり見たら「マンション買えるなぁ」と思いました(笑)
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-24 09:20 | 試乗
2008年 10月 20日

ココは行かなアカンで!

最近、堂々とパンブログ宣言してますが(爆) またまた行って来ました!

以前ココのお店の名前を聞いて、ココは行かなアカンと思っていたのです。

ただのパンブログではないっすよ(笑)
ブログのタイトルは「ポルシェなどいろいろ」ですよ(笑)

そう、そのお店の名前は 「Ferdinand(フェルディナンド)」 です。

ポルシェ乗りのお方なら、ご存知でしょう!
そう、ポルシェの創始者「フェルディナンド・ポルシェ」がお店の名前だったんです!

店構えはこんな感じです。
d0110214_0203065.jpg

お店のロゴですが、なかなかいい感じです。
d0110214_0213214.jpg

お店に入って左手にカフェやランチできるテーブルがあります。

この日、購入したのはコレです!
d0110214_0233430.jpg

右下のが「蓮根とシメジのパン」なんですが、激ウマです(・∀・)イイ!!
パン・ド・ミも焼きたてでめっちゃ美味しかったです(゚д゚)ウマー

帰りに気になっていたお店の名前の由来を聞いてみると、オーナーさんの尊敬している方の名前ですとの事!
やっぱ予想通り「フェルディナンド・ポルシェ」からつけられていました!
お店の方にブログ載せたいので写真撮っていいですか?と聞くと快諾してくれました わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪

このお店のHPを見ていただければお分かりでしょうが、ランチのなかなか美味しそうです(・∀・)イイ!!

今度、ランチオフ会をココでしませんか??((´~`))モグモグ

ちなみにお店の隣がリサイクルショップになっていたのですが、「笑い袋」が3つで100円でした!
abannさん、早速買いに行かないとですね(爆)
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-20 23:58 | 食べ物
2008年 10月 14日

超こじんまり全僕祭!

盛大に開催されてるブログを羨ましく見ていましたが・・・

関西でもやっちゃいました!

集まったのはこれだけ(笑)、しかも1台はM3です・・・・・・

d0110214_2144180.jpg

いつものPAで待ち合わせ・・・
いつもならココでしゃべって走って終わりなのですが、
そう、今日はお祭りです(笑)

セレブな3人は(自分で言うてる時点でセレブちゃうし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

セレブなティータイムを過ごすべく、3台並んでの、こじんまりしたツーリングへ・・・・・・

あっという間に到着し、セレブの定番ドリンクバーとセレブの定番スイーツを注文しました。

abannさんはセレブなパフェを
d0110214_2211755.jpg

トッピングが何ともセレブリティヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ボクは見た目も美しいバナナケーキを
d0110214_2255499.jpg

美味しそう(・∀・)イイネ!!


eau-rougeさんはさすがにセレブですので
d0110214_2281824.jpg

セレブの定番といえばポテトですよね(* >ω<)=3 プー!!
スイーツちゃうし(笑)

天然系のabannさんの奇行を発見!
ドリンクバーで冷たいアイスコーヒーと温かいココアを2つ一緒に持ってきました。
そしてそれを交互に飲むというオモロイことをしていました。
コレが本当のセレブリティなんでしょうね(爆)

セレブは3人は(もうええって??爆)
ひたすら楽しい会話が弾みました・・・・・・・

ちなみにコノ高級なレストランは
d0110214_2375717.jpg

なかなか美味しゅうございました(マジ)

また遊びましょう!!!


明日の朝、起きれるかな(汗)
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-14 02:50 | ポルシェ
2008年 10月 12日

することナッシングゥ!

今日は休み・・・・・・

すること何にもナッシングゥなので、久々に洗車しました。

いつも暗いとこばっかなので(笑)先日の芦有ではかなり汚れが目立ちました(汗)

暑くもなく洗車には絶好の天気でした!

d0110214_2025996.jpg

クレストも撮ってみました!

d0110214_20261894.jpg

洗車の後なのに少し汚れてますね・・・

見ないふり見ないふり(笑)
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-12 20:28 | ポルシェ
2008年 10月 09日

初・明るい芦有!

今日はsix-armorsさんのターボが点検のため、PCへabannさんとお邪魔しました。

お二人の営業担当のS氏と初対面しました。今後とも宜しくお願いします!

点検に時間がかかるとのことなので、ここまで来たらソコしかないでしょう!

そうです!芦有です!

何度もココに来ていますが、明るい時間に来たのは初めてでした!

d0110214_23104021.jpg

こんな景色だったのね・・・・・

昼間の展望台に来る人たちの年齢層は高いですね(笑)

涼しいかと思いきやかなり暑かったです(汗)もちろんオープンには最高のお天気でした!

d0110214_23142677.jpg

ここでオトコ3人であーだこーだ、なんやかんや話が弾みました!

やっぱり次回はカスタムカラーでボクスターをオーダーする!

ルビーブルーかそれとも・・・・・・・・

3人ともそう決意が固まった日でもありました!また遊びましょう!!

あとabannさん、他人のターボを勝手に触るのはイケマセン!!!(爆)

牛肉プルプル食べたい・・・(独り言)
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-09 23:23 | ポルシェ
2008年 10月 08日

PDK試乗!(追記しました)

今日はkuni-911さんとeau-rougeさんにお誘いを受けて話題のPDKを体験してきました。

デモカーはカレラSです。
7速PDK 3.8L 385PS 最高速度300km/h

まずはkuni-911さんが運転し、PCから湾岸線に向かいます。

d0110214_23441886.jpg

リアのLEDがなかなかいい感じです。
後で見たのですがフロントのデイライトもいいですね。

ボクはマイボクで後ろをおっかけました。
いつものPAでkuni-911さんから購入検討しているeau-rougeさんに交替し、終点の六甲アイランドまで・・・・・・・

六甲アイランドで近々申し込みを決めたのかVサインのeau-rougeさん(笑)

d0110214_2349254.jpg

買うならカレラ4Sのブラックに決まりですね(笑)

帰りはマイボクをkuni-911さんに運転してもらいボクがカレラSに・・・

ボクの感想なのでまったく参考にならないと思いますが、
まず、何よりも静かですね。あと乗り心地がとんでもなく良いです!
以前997カレラMTのPASM無しと比べるとめっちゃ乗り心地が良いです。
自動変速でのショックが少なく滑らかですね。これは驚きでした。しかも0-100km/hはMTより0.2秒も速いなんてビックリですね。
あとローンチコントロールが4000回もできるってスゴイですよね!
乗り心地良いので加速感も滑らかに速いって感じでした。

よし!宝くじでも買おっかなぁ(笑)


追記:

kaz-pereさんからこんなモノいただきました!箱に入ってる食パンなんて初めてです!!
かなり美味しかったです。中はもっちりして甘く、食べていると塩がきいてくる感じです。
詳しくはkaz-pereさんのエントリーまで・・・・・・

d0110214_8345513.jpg

[PR]

by yuki_997 | 2008-10-08 23:59 | 試乗
2008年 10月 07日

今度はココ!

またパンです(笑)

今回は箕面のa bientot(ア・ビアント)です。

d0110214_2352255.jpg

左手の奥のほうがレストランになっていて

ちょうどお昼前でしたので、箕面や豊中(たぶん)のマダムたちでいっぱいでした。

もちろん、持ち帰りでいただきました ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

d0110214_2383538.jpg

ここもオススメですよ!!
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-07 23:22 | 食べ物
2008年 10月 05日

覗いちゃイヤン(*/∀\*)

このタイトルで期待された方、多いんじゃないでしょうか(笑)

先日、nyrさん・six-armorsさん・abannさんと4人でいつものPAでお会いしました。

悪魔の館でのR35GT-Rおっちゃん号の調整に時間がかかるとのことなので、4人でまったりと
R35GT-Rおっちゃんさんとeau-rougeさんの待つ館へ向かいました。

なにやらイジってるR35GT-Rのお尻が持ち上げられた瞬間・・・・・・・!!!!

オトコの性(サガ)でしょうか・・・  覗く人が・・・・・・・!?

d0110214_144750100.jpg

はい!nyrさんです!!

どうやら覗きたい年頃のようです(笑)


nyrさん、かなり堪能されたようで、先に帰宅されました(笑)
その後、R35GT-Rおっちゃんさん、eau-rougeさんも帰られました。

走り足りない3人(six-armorsさん・abannさん・ボク)で朝潮橋PAへ向かいました。
しばらくあーだこーだウダウダしていたら、午前3時にR35GT-Rおっちゃんさんから電話が鳴る!?

まだ走ってたのね(爆)

その後まだあーだこーだが続きました・・・・・・・いやぁ楽しかったです!

また遊びましょう!
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-05 21:14 | ポルシェ
2008年 10月 03日

本命はココかなぁ・・・

今日も行ってきました!

やはりフール・ドゥ・アッシュのサンドイッチが食べたくなり・・・・・・・

今日は画像もありますよ!

d0110214_20545916.jpg

①左上はロースハムのサンド  粒マスタードがいい味出しています。

②右上はスモークチキンとカマンベールのサンド  一つでも美味しいのにダブルでさらに美味しい。

③左下は鴨のサンド  これはパンがもっちりしていて鴨も美味しい。

④右下のサンド  単に発酵バターだけ挟んでありますが、むっさウマイっす。

本当はチキンとバジルのベーグルサンドが食べたかったのですが、作るのに時間がかかるとことで断念しました(泣)

チキンとバジルのん、ヤバいっすよ・・・・・かなり(笑)

やっぱ食べたいので来週また行こうかな ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[PR]

by yuki_997 | 2008-10-03 21:06 | 食べ物