人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

黄砂!

またまた黄砂の時期がやってきましたね。
今日はかなりひどかったです。
いつもは見える生駒の山やビルなどがぜんぜん見えません。

マイカレラは屋根付ガレージなので問題ありませんが、
家の前に置いてある仕事用ワゴンRはひどいものです・・・

そういえば、以前乗っていたBMWは青空でしたので、納車の翌日の
黄砂で真っ白になっていたことを思い出しました。

明日もかなり飛んでくるそうです。
花粉症の方なども、くれぐれもご注意下さい。

黄砂!_d0110214_22322630.jpg黄砂!_d0110214_22325119.jpg

by yuki_997 | 2007-04-02 22:33 | その他 | Comments(20)
Commented by ryoo2006 at 2007-04-02 22:43
中国の秘密兵器でしょうか。悲しいです。。。(泣)
Commented by yuki_997 at 2007-04-02 22:46
>ryoo2006さん
こんばんわ。はるばる4,000キロも来なくていいですよね。
Commented by 997my07 at 2007-04-02 22:55
 こんばんは。朝、関空にいたんですが、凄かったですね。真っ白
、まっ茶?って感じでした。 車好きには辛いですよね。
洗車マニアの人なんて気が狂っちゃうんじゃないでしょうか(笑)
 早く中国の砂漠化を止めなくては。
Commented by koji_porsche at 2007-04-02 22:56
こんな状況では、カバー派のボクとしては、出動する気になれません。
残念です。。
Commented by yuki_997 at 2007-04-02 22:58
>997my07さん
関空にいらしたのですか?
今日は本当にすごかったですね。中古車販売のお店なんかかわいそうです。
砂漠化進めばもっとひどくなりますね(泣)
Commented by yuki_997 at 2007-04-02 23:00
>koji_porscheさん
雨は仕方ないなぁと思いますが、黄砂なんて(泣)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-04-02 23:02
日本全国が鹿児島みたいになってしまいそうですね。
鹿児島市では分別ゴミに火山灰というのがあるそうですから・・。
昔は、奇麗な青空だった!こうやって知っている人が、いつの日にか少なくなって・・・・子供の頃から黄砂だったから・・・こうなると寂しいですね!
Commented at 2007-04-02 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki_997 at 2007-04-02 23:06
>セイウチさん
鹿児島も大変なのですね・・・
私の小さい時も黄砂って飛んできていたのでしょうか?
あまり記憶にないのですが・・・
地球全体の問題のようですね。
Commented by yuki_997 at 2007-04-02 23:07
>鍵コメさん
ありがとうございます。感謝しています。
Commented by neo997s at 2007-04-03 11:20
おはようございます。
ここ数日また花粉症に悩まされている私は黄砂の影響もあるんでしょうか???
ウチは黒ボディーなのでホコリが溜まると一発で分かりますのでこの時期は洗車が大変です・・・夏はウォータースポットに悩ませれますし・・・やっぱキャララホワイトにしとけば・・・と今でも思う時があります(汗)
Commented by azmomohiro at 2007-04-03 12:54
こんにちわ
私も花粉がひどくて、シーズン前に予防治療をしたのですが
予防をぶっちぎって花粉が勝ってしまい、今鼻詰りです。(泣)
洗車は大変ですが、キレイになったポルシェを見るが楽しみなので
まあ、いいかですね。
Commented by yuki_997 at 2007-04-03 18:00
>neo997sさん
こんにちは。花粉症はいかがですか?
黒は大変ですね。でも白から見たらかっこいいなぁって思います。
前車が黒でしたので、今回は迷いなく白にしましたが・・・
ボタンひとつでコロコロ変えれたらいいですね!
Commented by yuki_997 at 2007-04-03 18:01
>azmomohiroさん
こんにちは。大変ですねー、この時期は。
だんだん花粉の量が増えているように思えるのは私だけでしょうか?
Commented by atom-997porsche at 2007-04-03 22:19
はじめまして、atom-997と申します。ブログを開設したばかりでコンピューター用語すらまだ理解できません。研究して続けていきますので宜しくお願いいたします。
Commented by yuki_997 at 2007-04-03 22:42
>atom-997porscheさん
こんばんわ。私もまだまだ初心者です。一緒に頑張りましょう!
Commented by atom-997porsche at 2007-04-04 00:50
yuki_997さんありがとうございます。早速やってみました。
Commented by yuki_997 at 2007-04-04 00:53
>atom-997porscheさん
こんばんわ。私はポルシェ初心者ですので、いろいろお教え下さい。
Commented by tararis987 at 2007-04-05 00:17
こんばんは。
うちの車も凄い事に成ってました。
この時期は洗車する気が失せてしまいます。
Commented by yuki_997 at 2007-04-05 00:33
>tararis987さん
こんばんわ。今日も降ったのですが、またひどかったです・・・


<< 久々の      感謝します! >>