人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

初回点検

今日は初回点検にPCへ行きました。
2月17日の納車からおよそ3ヶ月。走行距離は3,269km。

10時頃到着し午前中には終わりますとのこと。
ソファに座りアイスコーヒーを飲みながら、営業担当のT氏と世間話。

展示車にカイエンターボがあったたので写真を撮りました。

初回点検_d0110214_23533648.jpg

初回点検_d0110214_23534974.jpg

お客様の了解を得て展示してるとのことなので、そーっと拝見しました。
精悍な顔つきで、走りそうですね~

まだ終わりそうにないので、ボクスターのデモカーに乗せていただくことに・・・
デモカーは2.7のティプトロでした。
今日は天気も良くて、最高でした!
エンジン音が911とは全然違いました。
スポーツエグゾーストシステムに興味が(笑)

以前はMT乗れるかなって不安だったのに、そこそこ慣れてきたのか
ティプトロに少し違和感がありました。
あーでもいいなぁ、ボクスター・・・

と思いながら点検終了し、何も無くオイル交換のみで21,492円でした。
帰りはシートがやっぱりしっくりきてるなと実感し、エンジンも滑らかに吹け上がるように感じて
帰りました。

さーこれからもヨロシクです!

初回点検_d0110214_012633.jpg


昼からは仕事だぁ(泣)

by yuki_997 | 2007-05-09 23:57 | ポルシェ | Comments(22)
Commented by nemujiro at 2007-05-10 01:31
太陽の光を浴びたキャララホワイトはとてもキレイですね。
やっぱ、997はいいなー。
Commented by TekkamenC7 at 2007-05-10 08:27
1000km/月 いいペースですね。内もそろそろ2回目のオイル交換をしないと、今6100kmを超えました。
Commented by mipple11 at 2007-05-10 10:01
おはようございます。
初回点検終了でいよいよ本番ですね!
さて07モデルからボクスターの排気音が変化したようなんですが、試乗していないので未確認です。
私も今度試乗してみます。
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 16:03
>nemujiroさん
こんにちは。
ありがとうございます!大変光栄です。
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 16:05
>TekkamenC7さん
こんにちは。
仕事では一切乗っていませんが、いいペースです。
先日の金沢への2日で700kmでしたけどね(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 16:07
>mipple11さん
こんにちは。
そうです、これからが本番です!
とても排気音よかったですよ、以前の音がどんなのか知りませんので、違いは分かりませんが。
Commented by azmomohiro at 2007-05-10 16:40
こんにちわ
キャララホワイトキレイですよね!
07モデルの音質は若干マイルドになった気がします。
カイエンは週末見に行きますが、試乗出来ればしたいんですが
混みそうですよね。
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 16:48
>azmomohiroさん
こんにちは。
07モデルはマイルドになったのですか?
さすがにカイエンは混みそうですね。事前に予約を入れれるですかね?
私もDM来ていたので行きたい」のですが、行けません。
カバン欲しかったのですが(笑)
Commented by neo997s at 2007-05-10 19:49
こんばんは。
ボクスター良いですよね!
私も代車で借りたときに久しぶりにMTの車を乗りましたが、屋根を開けて走っていると楽しくて楽しくて(笑)
>帰りはシートがやっぱりしっくりきてるなと実感し・・・
分かる気がします。。。代車で他の997に乗っても何かシックリこないですもんね!
Commented by tomtomtoms at 2007-05-10 20:09
カイエンもうどこも展示しているようですね。私も興味はあるのですが、
ちょっと家内が乗るには大きいかな・・。
でもチャンスがあれば・・。ボクスターは、いい車ですよね。
カレラに乗っていても興味がでるなんてポルシェもやっぱりうまいですね。
これって凄いことだと思います。
初回点検問題なくてよかったですね。わたしなんていつもどきどきです。
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 21:08
>neo997sさん
こんばんは。
オープンの良さに触れてしまいました。
シートはなんて言うのでしょう、表現が難しいですが・・・
しっくりきますね!
Commented by yuki_997 at 2007-05-10 21:11
>tomtomtomsさん
こんばんは。
少し前はカイエンSが展示してあったのですが、それがデモカーになっているとの事です。
オープンは本当に気持ちが良かったです。カイエンも欲しいし・・・
100%買えません、金銭的に・・・(泣)
Commented by 997my07 at 2007-05-10 22:15
 久しぶりに拝みましたよ。兄貴分の白カレ。
やっぱり白の997の写真には反応してしまいます。
いつでも、しっかり調査(試乗)してますね。違うポルシェも気になります
よね。
 
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-05-10 22:43
こんばんは。
いいペースで走っていますね!
そこそこのですよ(笑)
時には、ボクスターなんかも試乗してみると、気分転換になっていいでしょ!
カイエンにオープンモデルとか作ったら面白いだろなーなんって個人的には思っていますが、需要はないと思います(笑)
Commented by tararis987 at 2007-05-11 00:08
こんばんは。
カイエンはフェイスリフトして、ワル!な感じに成りましたね。
チョット、バイキンマンチックに見えるのは私だけ?
Commented by yuki_997 at 2007-05-11 00:40
>997my07さん
こんばんは。
兄貴分なんてとんでもございません^^;
私はカレラ、997my07さんはカレラSですもの・・・
時間があって、天気が良かったので、どうしても乗りたくなったんです。
Commented by yuki_997 at 2007-05-11 00:42
>セイウチさん
こんばんは。
そこそこ頑張ってますよ(笑)
時にはと言わず、結構乗りたくなりました・・・
テックアートの乗せて下さいね!
Commented by yuki_997 at 2007-05-11 00:43
>tararis987さん
こんばんは。
カイエン見た目がかなり変わりましたね。
今回見たのはターボでしたので余計にそう思えたのかも・・・
Commented by koji_porsche at 2007-05-11 00:46
カイエン、ぼくも週末見に行く予定です。
3列シートオプションをしつこく聞いてみようと思います。
まず無理でしょうが(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-05-11 01:02
>koji_porscheさん
こんばんは。
私は残念ながら行けません。
3列シートなんとかできればいいですね。
試乗とかしたら、またお教え下さい!
Commented by j-p-m at 2007-05-12 13:48
yukiさん、こんにちは!
白カッコエエですね・・・
実はボクも買うなら白・・・って考えてるんですよ(いつになる事やら・・・)。

リンクいただいていきます!
今後とも宜しくお願い致します!
Commented by yuki_997 at 2007-05-13 01:41
>j-p-mさん
こんばんは。
白いっときましょう!
今後とも宜しくお願いします!


<< 沖縄へ      大人買い! >>