人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

こどもとドライブ♪

日曜日の午前中に用事を済ませて午後からはこどもとポルシェでドライブに行きました。
2人で乗るのは今回が初めてなのです。というのはこどもがシフトを触りたがるからです。
まだMTに慣れていない時期に乗せるはどうかなと思っていたからです。

そんなMTにもそこそこ慣れてきたので、「ポルシェでドライブ行く?」って聞いたときの
こどもも反応は「行く~!!!」と目をキラキラさせていました。
これは行かない訳にはいきません(私が乗りたいだけ?かも)

という訳で15時頃から出かけました。
高速に乗って加速すると「すごいなぁ、スピードやなぁ」と笑いまくっていました。
そんな時もつかの間・・・
乗って30分後には熟睡していました(笑)

18時過ぎまで走っていました。
ガレージの前で
こどもとドライブ♪_d0110214_03518.jpg

走行は3,632km、エンジンは益々快調です!
こどもとドライブ♪_d0110214_051468.jpg

またこどもと行きたくなりました!

by yuki_997 | 2007-05-28 23:50 | 家族 | Comments(22)
Commented by back-garden at 2007-05-29 01:23
子供とドライブは楽しいですね~。
うちは頻繁に二人で出掛けますが、こういう時間を大切にしたいです。
女の子なので、もう、数年も経つと、、、一緒に遊んでくれなくなりますからね(笑)。
Commented by ginkuro911 at 2007-05-29 07:54
おおお、久々のポルシェ画像ですね。(^^)

こどもとドライブ♪。。。遠い昔の懐かしい響きです。
うちにもそのような楽しい時期がありました。
長男は今、教習所に通っています。
免許取ったら長男からドライブに誘ってもらえるのを楽しみにしています。
Commented by car-blog at 2007-05-29 12:47
ポルシェに乗れるなんて、子供さん幸せですね!
きっと大人になってポルシェ買われますね!
Commented by neo997s at 2007-05-29 13:26
先日あったオフ会に子供連れで参加したんですが、水色のポルシェがお気に入りとなり『僕も水色のポルシェ買う!』と騒ぎ出しております(汗)
今まで車に関心が無かった子ですが、オフ会でたくさんのポルシェを見て少しは興味を持ち始めたみたいです。
きっとyukiさんのお子さんもポルシェを買うんだろうなぁ・・・
Commented by ryoo2006 at 2007-05-29 15:30
さすが、英才教育ですね。ポルシェ好きの血はキット受け継がれていくことでしょう。
いつか、オフ会でお会い致しましょうね。
Commented by mipple11 at 2007-05-29 16:50
うちの息子も最近の男子には珍しい位のクルマ好きです。
でもオヤジの趣向とは異なり、峠仕様が好みのようですがね(苦笑)
ぜひ息子さんを筋金入りに育ててくださいね!
Commented by koji_porsche at 2007-05-29 17:14
そうです!子供とのお出掛けにはポルシェが一番!
そうやってポルシェ好きに育て上げ、家族内でのポルシェ存在価値を
着々と上げていきましょう(笑)
次の買い替え時にも大きな味方になってくれるはずです(爆)
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:05
>back-gardenさん
こんばんは。
本当にいいですね。女の子はカワイイでしょうね。
男はヤンチャですね~今日も「欧米かっ!」と叩かれました(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:07
>ginkuro911さん
こんばんは。
本当に久々のポルシェ画像です・・・
なかなか撮れなくて、というか運転が楽しいから、なかなか撮れません(笑)
お子さんが教習所ですか?これからが楽しみですね。いいなぁ。
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:09
>car-blogさん
こんばんは。
私の親父はいつも普通の大衆車でした。たぶんスーパーカーに乗りたかったかもしれません。親父とドライブもいいかもしれませんね。
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:11
>neo997sさん
こんばんは。
オフ会楽しそうでしたね。私もこどもにいろんな経験をさせたいと思っていますので是非とも参加させたいですね!
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:12
>ryoo2006さん
こんばんは。
オフ会は楽しそうでしたね。こどもがF1レーサーになってターボを買ってもらいたいです(笑)
次回はお会いできたらいいですね!
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:15
>mipple11さん
こんばんは。
やはり親子ですね。私の息子も車好きのまま育ってくれたら最高です。
Commented by yuki_997 at 2007-05-29 23:16
>koji_porscheさん
こんばんは。
本当にそうですね。嫁はBMW好きのようなので(笑)
2対1の多数決になるよう仕込んでおきます(笑)
Commented by tararis987 at 2007-05-30 00:01
こんばんは。
お子さんとドライブされてたんですね。
うちの子もボクスター大のお気に入りです、二人で出掛ける時は駐車場で私が「今日どっちで出掛ける?」と聞くと、決まってるくせに少し考える振りをして「ウ~~~ン、今日はボクスターにしよっかな」今日はって毎回だろ。
解ってて聞くのが楽しいんです^^
>乗って30分後には熟睡していました(笑)
右に同じです(笑)

Commented by yuki_997 at 2007-05-30 00:05
>tararis987さん
こんばんは。
オープンだったら、もっと楽しいでしょうね。
いつかお互い一緒に走れたらいいですね!
Commented by azmomohiro at 2007-05-30 07:13
おはようございます
子供の頃のポルシェ体験は大事ですよ(笑)
私も子供の頃初めて乗ったスーパーカーがポルシェで
とうとう、ポルシェを買った訳ですからね!
でも、ウチにポルシェが有ると、近道ですね〜
benさん同様、きっとお子さんもポルシェ買うんだろうな〜
Commented by yuki_997 at 2007-05-30 23:46
>azmomohiroさん
こんばんは。
ウチの子はどんな車に乗るのでしょうね。今からとっても楽しみです。
Commented by nemujiro at 2007-05-31 02:07
ウチのは娘ですが、僕の教育(?)の甲斐あってポルシェは瞬時に発見します。
街中ではポルシェをどちらが先に見つけるかで、いつも競争です。
子供とポルシェでドライブ・・・憧れますね~。
Commented by yuki_997 at 2007-05-31 23:55
>nemujiroさん
こんばんは。
女の子ですか、かわいいですね。
うちの子はポルシェより大きいトラックとかが好きなようです(笑)
Commented at 2007-06-02 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki_997 at 2007-06-03 23:08
>鍵コメさん
コメントありがとうございます。
そうだったのですね・・・
いつもありがとうございます。


<< ロールケーキオフ!      金沢へ >>