人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

自然な流れか?

今回ポルシェを初めて乗っている・・・
以前は大してポルシェに興味が無かったのである。

でもポルシェに乗ってから、昔のポルシェがとても気になる・・・
たぶん以前から走っていたのであろうが、興味が無いので目がいっていなかったのかもしれません。
最近、よく見る、いや見つけてしまうのかも(笑)
先週金曜日に964を見た、気持ち良さそうに・・・
今日は930を見た、これまた気持ち良さそうに・・・

これは自然な流れなのでしょうか?
964、かっこいい~♪

自然な流れか?_d0110214_0173923.jpg


by yuki_997 | 2007-07-09 23:58 | ポルシェ | Comments(16)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-07-10 02:11
こんばんは。
964ターボですね。
今見ると、オレンジのサイドマーカーも中々ですよね。
964はカレラ4だけが89年から、カレラ2は90年から、そして最終がカレラ2もカレラ4も93年までです。サイドミラーが砲丸型になって、ホイールのデザインが変わったのは、92年からです。91までの964に、サイドミラーとホイールを92以降に交換してある964もありますが・・・。ステアリングにエアーバックが装着されているとか、ダシュボードの形状(灰皿の形が一番判りやすいですが)が違っていたりすると、後付モデファイだと直ぐに判断できます。フロントガラスからシャシーナンバーを読めば、直ぐに年式も判りますが・・・。それと93年はリアが4ポットブレーキに変更されていますね。色による年式識別も可能です(カラーの入れ替えが激しい時代のポルシェですから)。RSは92年だけです(260馬力でノーマルから10馬力アップ)。ターボは930ターボと同じエンジンの3.3と最終が3.6の360馬力です。3.6ターボは正規物だと20台前後しかないので、RS系よりも貴重車だったりしています。以上、964ミニ講座でした(笑)。
Commented by yuki_997 at 2007-07-10 02:30
>セイウチさん
こんばんは。
すごいです!
本を読んでいるかのように拝見させていただきました。
いろんなポルシェを乗られていて、すごく羨ましく思います。
次回は何講座をお願いしよっかな(笑)
Commented by azmomohiro at 2007-07-10 07:18
おはようございます
私もセイウチさんのをじっくりと読んでしまいました。
ポルシェってカッコイイですよね、現代ポルシェはやっぱりカッコいいですが
昔のモデルも計算された無駄のないデザインだなって思います。
Commented by ken-987 at 2007-07-10 07:50
うんうん、わかります!!その気持ち・・・

おめでとうございます♪ それは確実にウイルス感染だと思います。
心地よく発病するように、964バイブルの購入をお勧めします(爆)
Commented by neo997s at 2007-07-10 09:53
おはようございます。
とても自然な流れだと私も思いますよ~(笑)
オフ会でお会いする最新型ポルシェオーナーの方、空冷ポルシェオーナーの方、、、
結局は皆さんポルシェが好きで乗ったり弄られたりしていて、世代が違っていてもどこか共通の子供っぽさを感じております。
水冷と空冷1台ずつ持てたら幸せですよねぇ♪
Commented by yuki_997 at 2007-07-10 18:02
>azmomohiroさん
こんにちは。
いいですね。
今まで乗ったきた車の中で昔のタイプに乗りたいなんて思ったことはありませんでした。
Commented by yuki_997 at 2007-07-10 18:03
>ken-987さん
こんにちは。
ken-987さんの写真からもかなり影響受けてます(笑)
バイブル手にしたらヤバいですね。
Commented by yuki_997 at 2007-07-10 18:06
>neo997sさん
こんにちは。
いいですよね~(笑)
水冷と空冷1台ずつですか?いいですね、それ!
Commented by ryoo2006 at 2007-07-10 21:42
皆様も書かれているように、自然な当たり前のことだと思います。
ようは病気が一段階進んだということでしょうか。(回復の見込みはありません)
neoさんのように、階段を3段飛びで駆け上がって行くのは危ないですが、ゆっくり登って行きましょうね。(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-10 23:13
>ryoo2006さん
こんばんは。
どっぷりハマっていくんですね(笑)
neoさんはスゴイですね~
Commented by jyu986 at 2007-07-11 00:13
はじめましてJYUです。早速訪ねてきました。
僕も症状が出てきたんですが、やはり薬は無いようですね(笑)
空冷は何時かは1台欲しいですね!ナローが最近好きなんですよ。
Commented by yoshi550ojin at 2007-07-11 07:47
先祖がえりの病気が発症してきましたか?(笑)。
見るだけにして絶対に乗ってはダメですよ!! ↑の皆さん達が
おっしゃっているように薬はありませんので・・(爆)。 
そのうち 夢に出てきたら・・・・合掌です(笑)。 クワバラ クワバラ
Commented by yuki_997 at 2007-07-11 22:38
>jyu986さん
こんばんは。
ナローいいですね~
いつかは乗りたいですね、空冷に・・・
今後とも宜しくお願いします。
Commented by yuki_997 at 2007-07-11 22:39
>yoshi550ojinさん
こんばんは。
はい、発症してます(笑)
いい薬は持ってませんか?バイ○グラ以外に(すいません)
Commented by cayman-silver at 2007-07-14 22:59
こんばんわ!↑わたしもセイウチ師匠のコメントを読んで、解り易くまとめられていて凄い知識の深さを感じます。
わたしも、最近古いポルシェが少し興味あります。おなじパラノイアにかかっています。(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-14 23:56
>cayman-silverさん
こんばんは。
セイウチさんすごいですよね。
次は何の講義をしていただこうか検討中です(笑)
先祖帰りは薬がないらしいです(笑)


<< やっぱり購入      岸壁、どこっ!? >>