人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

デジイチ周辺機器購入

デジイチ周辺機器購入_d0110214_23362311.jpgリモートコードを購入しました。
カメラに触れずシャッターを押せるものです。

これと三脚を使えばブレることはないはずです。
前回の月曜夜会での写真はシャッターを押す際に動いてしまったので・・・
次回の夜景で試してみたいと思います。

価格はネットで2,940円。
なかなかいい値段しますね。

by yuki_997 | 2007-07-26 23:44 | 買い物 | Comments(24)
Commented by 997my07 at 2007-07-27 01:32
こんばんは。
 着々とステップアップしてますねー、先輩!
私も、先日、OP/TECH USAストラップとカメラバッグをGETしま
した。 三脚は以前ビデオカメラで使っていたものを使用してます。
 次はレンズですか?
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-07-27 01:39
こんばんは。
これ、横浜の大先生も使っていました!
首振りながら使っていました(笑)

先生♪叱らないでくださいね!
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 01:50
>997my07さん
こんばんは。
ウデがないのでモノに頼るしかありません(笑)
レンズは欲しいのですがお金がありません(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 01:53
>セイウチさん
こんばんは。
横浜の大先生もお使いなのですね!
僕も首を振りながら使ってみますね!
僕の想像ではかなりおもろい動きですが・・・(笑)

先生♪教えてくださいね!
Commented by azmomohiro at 2007-07-27 07:10
おはようございます
セイウチ師匠の言う通り、私も使っています(笑)
夜景撮影はもちろんケースによっては昼間でも活躍しますよ!
キヤノンはもう少し高いですよ(泣)
大先生は大げさなのでazで結構です(笑)
夜景には威力を発揮しますよ!
Commented by TekkamenC7 at 2007-07-27 09:00
お早うございます。
カメラカバーを買いました。まさに昔のカメラぽくっていいですね。次は三脚と...昨日初めて基礎編を開け、ボタンの使い方がわかりました。全部読破する前に睡魔に負けました。また教えて下さいね。
Commented by yuuji_de at 2007-07-27 10:40
そーいえば昔、ゴルゴ13が両腕がしびれてトリガーを引く時に照準がずれるのを防ぐためこんな様な奴をライフルに装着して口で噛んでミッションを成功させたことがありましたね。
彼のようなプロフェッショナルでも使うのですから、我々も使うべきですよね。。。。。。
Commented by 986or987 at 2007-07-27 11:14
うわー!先越された~(笑)
三脚とこれ買おうと思っています♪

夜景オフが楽しみですね(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 15:42
>azmomohiroさん
こんにちは。
前回はシャッターを押す微妙な振動でブレましたので・・・
夜景にリベンジです(笑)
昼間って例えばどんなときに使うのですか?
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 15:44
>TekkamenC7さん
こんにちは。
私もほとんど説明書を読んでいないので未だに分からないボタンがあります(笑)
いまのところほとんどオートで撮ってますが、マニュアルにも挑戦したいです。
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 15:45
>yuuji_deさん
こんにちは。
じゃー今度使うときは口でやってみますね(爆)
Commented by yuki_997 at 2007-07-27 15:46
>986or987さん
こんにちは。
次回の夜景オフまでには必要ですね!
Commented by COOPER99 at 2007-07-27 20:18
むかぁ~し、コレの代わりと言うかセルフタイマー要らずと言うか。
赤外線リモコンが付いた時期が有ったのになぁー、距離測定にも使う
からか流行らずに消えてしまった。
Commented by azmomohiro at 2007-07-27 21:39
こんばんわ
昼間はローアングルで撮影する時体勢がキツい時に
威力を発揮しますよ!!
Commented by tararis987 at 2007-07-28 00:05
こんばんは。
これは中々使えそうな代物で!
ポルシェもニコンも弟分のアッシと致しましては、兄貴を見習いリモートコード購入させて頂きヤス!
Commented by yuki_997 at 2007-07-28 01:07
>COOPER99さん
こんばんは。
赤外線リモコンですか?そっちのほうが良さそうですね!
Commented by yuki_997 at 2007-07-28 01:09
>azmomohiroさん
こんばんは。
ローアングルですか?なるほど。
勉強になります!
Commented by yuki_997 at 2007-07-28 01:10
>tararis987さん
こんばんは。
次回、夜景の撮影の際に使ってみます。
いいレンズ持ってるじゃないですかぁ(笑)
Commented by ryoo2006 at 2007-07-28 19:11
これ私も欲しいのです。できればワイヤレスを狙っていますが、4諭吉もするので二の足を踏んでいます。。。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-07-28 23:07
こんばんは。
たった今、楽しいことがあったので書き残して置きますね(笑)
Commented by neo997s at 2007-07-29 16:48
こんにちは。
yukiさん、どんどん進まれるタイプですか?!(笑)
azmomohiro先生から教えて頂き、私は先日ようやく三脚を買ったばかりなのにぃぃぃ(汗)
リモートコードですね!
私も買いに行って来ます(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-29 19:40
>ryoo2006さん
こんばんは。
ワイヤレスは高いですねぇ・・・
これいいです!ブレません。当たり前ですね(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-07-29 19:41
>セイウチさん
こんばんは。
私も楽しかったので残しときま~す!
Commented by yuki_997 at 2007-07-29 19:44
>neo997sさん
こんばんは。
>どんどん進まれるタイプですか?!(笑)
NEOさんのカレラSには敵いません(笑)
これいいですよ!


<< ポルシェGT6台・NISMO1...      月曜夜会・・・ >>