人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生いろいろ ~男もいろいろ~

yuki911997.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 08日

携帯水没!

携帯水没!_d0110214_21225288.jpg先日、外出中、トイレで携帯を落としました。
しかも洗面所に置いてあった床を掃除するモップを洗うであろうバケツの汚水の中に・・・
手を入れるのも躊躇するほど、すんごい汚水です!
見事にシュートが決まりました!っていうてる場合ではありません。
腕をまくり、携帯を取り出し、まずSDカードを取り出しました。
すでに携帯の画面は点滅しております・・・このままでは持って帰れないので、水道水で洗浄しました。これでもかというくらい水で洗いました。
SDカードに電話帳データをコピーしていましたので、まず無事を確認。たまたま画像データもコピーしていたのでセーフでした。
次の日にドコモショップへ行き、メールもコピーができました。
ほぼ元通りになりました!
ドコモショップのKさん本当にありがとうございました!

皆様も水没されるならキレイな水の中をオススメします!

by yuki_997 | 2007-11-08 21:34 | その他 | Comments(22)
Commented by tomtomtoms at 2007-11-08 21:44
あまり想像したくない状況ですね。。。
でも、最低限の情報の留保はできたようでよかったですね。
手を入れたくないほどの汚水というのもすごいですね。。。。

雨の日に、車を出すのも同じようなもので、ちょっと躊躇しますよね。。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-11-08 22:28
こんばんは。
災難というよりも、神さまの仕業のような気もしますが(笑)。
神さまも、既に大切な携番とメルアドは暗記されてしまっていたことまでは、流石に気付いていなかったことでしょうね(爆)

壊れていないか明日でも電話しますね!
Commented by yuuji_de at 2007-11-09 10:10
僕も酔っ払って、あろう事か自分がしたばかりの(小ね)便器の中に落としたことがありますが・・・やっぱり水で洗いますよね~^^。
Commented by ken-987 at 2007-11-09 11:01
携帯ではまだ未経験ですが、サングラスをトイレに・・・

気持ちが動転していて給湯室が近くにあったので、
殺菌のつもりで熱湯をかけたら・・・フレームが少し溶けて・・・
バカな思い出でした。
Commented by mipple11 at 2007-11-09 13:15
こんにちは。
水没経験はありませんが、よく胸ポケットから落とします(汗)
知らぬ間に電池カバーが無くなっていたことも...。
まあ落とさないことが重要ですね、お互い注意しましょうね!(苦笑)
Commented by azmomohiro at 2007-11-09 23:24
いやぁ〜
何だか想像してしまいます、なんと言っても記述がリアルで(笑)
幸い水没の経験は有りませんが、よく地面に落とします。
だから約一年の携帯が傷だらけ(笑)
Commented by 986or987 at 2007-11-10 00:01
こんばんは。
最近会ってないですね~(笑)
そろそろ、冬も近づいて来てますよ~。芦有もそろそろシーズンオフですよ~ぉぉぉぉ、と誘ってみる(笑)
ボクもそろそろ携帯変えたいから落とそうかな(爆)
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:24
>tomtomtomsさん
こんばんは。
携帯じゃなければ、間違いなく手は入れません^^;
ほぼ元通りになりホッとしています。
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:25
>セイウチさん
こんばんは。
完全に使い物になりませんので、交換しました。
いつでもお電話下さいね!
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:27
>yuuji_deさん
こんばんは。
洗い流す水も相当かけますよね^^;
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:28
>ken-987さん
こんばんは。
サングラスもいやですね・・・
熱湯で溶けるのもショックですね。
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:29
>mipple11さん
こんばんは。
ボクも胸ポケットへよく入れているので落としますね。
水没はキツイですよ。
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:31
>azmomohiroさん
こんばんは。
水没は本当に焦りますよ・・・
地面に落としそうになって必死で取ろうとして余計に勢いよく落ちることもあります(笑)
Commented by yuki_997 at 2007-11-10 02:32
>986or987さん
こんばんは。
今日、仕事で芦屋に行っていましたよ。
山には登ってませんが(笑)
また行きます!
Commented by neo997s at 2007-11-10 20:24
データが無事でなによりでゴザイマス・・・・・・・
目の前で折られるのは精神的なショックが大きいゴザイマス(バキッ!汗&泣)



Commented by yuki_997 at 2007-11-12 09:31
>neo997sさん
おはようございます。
ほぼ元通りに回復できたのでホッとしています。
まだ折られたのはないですね(汗)
Commented by ben at 2007-11-14 21:40 x
おつかれです。一度下水に落としました。
何とか引上げましたが、ニオイが・・・。(泣
Commented by yuki_997 at 2007-11-16 23:20
>benさん
こんばんは。
汚いとこに落とすと洗浄しないといけないのでキツイですよね。
Commented by cayman-silver at 2007-11-17 09:41
こんにちは!
私も先日危うく落とす寸前で便器のエッジでバウンドして床に危なかったです。自分もバックアップサービスをしておきます。
Commented by yuki_997 at 2007-11-18 02:04
>cayman-silverさん
こんばんは。
よかったですね。いろいろ対策しないといけませんね!
Commented by new at 2007-12-25 00:56 x
こんにちわ。通りすがりのものですが。。。

おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。

わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
Commented by yuki_997 at 2007-12-27 14:40
>newさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。D905に機種変更しました。ハイスピードで海外ローミングできますからね。
またいらして下さい。


<< 夜景オフ      翼竜展 >>